すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相手に悪口や嫌味を言われた時の外人の
ようなウィットに富んだ嫌味で返すという
のが好きです。そのような例をいろいろ教えて
ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-02 20:38:18
  • 0

並び替え:

20代後半の頃の、会社の同じ歳の同僚との事です。

ある件で相談していて意見が合わず、次第に相手が興奮し、
私に、「そうじゃないんだよ・・・全く・・・このデブ・・・頭に栄養回ってるのかい・・・」
当時の私は、確かに小太り気味でした。
そこで私は
「何言ってるんだよ・・・コッチは努力すれば痩せられる可能性があるけど・・・
オマエは努力しても無理だろ!」
相手は20代なのに、少々頭が薄くなってきていて・・・・・
「ウ~~~ウ」 と言って黙ってしまい、私はすかさず
「ドッチの頭に栄養が回っていないか良~く考えてみようね!」
勿論
最終的に、彼が私の意見に同意したのは言うまでもありません。
以来
彼が私に何か変な事を言うと
私は、「髪の毛を毟ってやるぅ~~」 と言って、彼の頭の毛を抜く振りをします。
すると、「やめてくれぇ~~」 と言って逃げて行きます。

周りの人にはウケていましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですが 就職したて 他のグループのリーダーから

嫌なあだ名をつけられそうになりました。

その あだ名 で呼ばれたとき 無視して仕事していました。
何度も呼ばれました。

が、・・・無視。

普通に呼ばれたとき には、大きな声で きちんとハーイ

と、返事をして ・・・

二度と・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言われても全部「お前もな」で返す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る