すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係について悩んでいます

私の友達は小5からの付き合いで性格はとても大人しい子と思いきや腹黒い人でした
。(私は中3です)
中1のときも一緒に学校へ行ったりしていました。
今年の4月になってクラス替えをしたのですが・・・。ここからが本題です。
そのことは学校にいる時いつも一緒にいるのですが、最近私は読書にハマってしまって昼休みなどその子はいつも私の席に来て「つまらないから何か話してよ」と言ってきて仕方がないので喋ったりしています。
流石に感じ悪い態度をとってしまったな~。
など私も反省しています。
友達と私はツイッターをやっているのですが、受験生ということで退会をしてやめてしまいました。私はやりたい欲望が耐えきれずにもう1度会員登録をしてフォローしようかとしたところその子は私に対しての悪口を書いていました。たとえば「デブのくせに生意気言いやがって。自覚しろよ」「うちが嫌いだから読書してるんでしょ??」「〇○のおかげで学校生活最悪」
などと・・・とても深く傷ついています。そのことは縁を切った方がいいのでしょうか??
長文すみません

  • 質問者:ダパン
  • 質問日時:2013-06-02 21:05:26
  • 0

並び替え:

私も中3です。

私は、中1の時に昔から仲がいいと思っていた友達2人いました。
中1の時、その友達が落とした紙に
「○○って足太くない?」「太いよね」
「きもい」「仲良くしてやってるのに」
とか、書いてありました。
たぶん、その子は私が見るようにわざと落としました。
それがあってから
私はその子たちとは、自然に縁が切れました。
ですが、それからが大変で
クラスにあまり友達がいなかった私は
いつも1人でいることになりました。
結局、中1の1年間はクラス内では1人でした。
男子の何人かからは、聞こえるように悪口を言われました。
なので、その子と縁を切っても
同じクラスに仲がいい友達がいるなら
切っても大丈夫かもしれませんが、
私みたいにならないように気を付けてからに
したほうがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:リリィ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

縁を切ってほかの友達を作ったほうがいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの事を陰で傷つける様な人は友達とは言いませんから

縁を切ったほうが良いでしょうね。あなた自身も陰でこんな事言っている人と

これからも友達付きあいしていくのは難しいでしょう。心から信頼できる人と

仲良くするほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁を切った方がいいですね。
所詮友達でもなんでもなく、ただ利用されてただけです。
明日から無視で良いです。
何か言って来たら「自分のやってること考えろ」で良いです。
他の友達にも先にツイッターのことを話して良いです。

  • 回答者:友達は選んで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る