すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

凄くまじめでなんでもできる優等生の役がうまい人は、もともとそういう素質を持っているのでしょうか。
もしも演じているだけだとしたら、演技力さえあればすばらしい人間になりきれるのでしょうか。演技力があればバレないはずですが。

  • 質問者:エス
  • 質問日時:2013-06-02 22:47:11
  • 0

並び替え:

持って生まれた資質もあるでしょうし、演技に対する研究や

役作りの為の向上心も欠かさないだけの、人並み以上の努力もあるものだと思いますし

それを指導する人もあっての演技です。

なりきれば騙される人は多くいるでしょうけど、同時に演技を客観的に指導してくれる人が

いないのでうそ臭さも感じる人は多くいると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技力だけではだめです。
実際に目の前に微分積分の計算問題を出されたら、演技力だけの人はその正解なんかは出せっこないんですから。だったら「なんでもできる」なんてことはうそっぱちだってことになる。
もともと体の中に入ってない知識や能力は、どう演技しようが発揮しようがないんです。
演技は必ずボロが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技で行っている人物像は、その本人の才能や演技力ばかりでなく
監督や演出家等が客観的にチェックし、演技指導を行った結果だと考えます。
また、それは
1日のうち数時間だけの緊張し意識している間だけの事です。

私生活の中での人間性は、本人が意識しないまま自然に滲み出て来るもので、
24時間通せる姿だと思います。
もし、私生活で演技を行えば
どんなに演技が上手でも、やがてボロが出てしまいバレると思います。

もし、「役がうまい人は、もともとそういう素質を持っている」 とするなら、
ヤクザの役が上手な人は、ヤクザの素養がある?
殺人鬼の演技が上手な人は、、いつか殺人を犯す可能性がある?
詐欺師の役が上手な人は、時々人を騙している?

私の高校時代の先輩の従兄弟は悪役の俳優で、以前は時々会っていましたが
街を歩いていると、警戒されたり
お母さんが子供に「あんな悪い人になっちゃダメ!」 と言っているのが聴こえたりするそうです。
でも、優しく思いやりがあり、とても良い人でしたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素質だと思います。うらやましいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演技という素質を持っているだけ。

経験しなくてもやり切れるのは、単に演技力。

  • 回答者:Sooka! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素質がなければ優等生にはなりきれないと思います。
演技力だけではダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リーダー気質ってのがあるんでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る