すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地図を見ていて見慣れない記号があり調べてみました。
老人ホームでしたが、小中学生の公募でできたデザインの説明がありました。
皆さんはご存知でしたか?

  • 質問者:わかりやすいデザインで感心
  • 質問日時:2013-06-03 13:00:27
  • 0

老人ホームの地図記号は知りませんでした。
「老人ホーム」だと聞けば、家の中に杖、は分かりやすいです。
同時に「風車」の記号も小中学生対象の公募で決めたとか・・・。

「古戦場」は昔よく見た記憶があるのに、今は使われないとか、
「電報・電話局」「塩田」も今は使わないとか、面白いです。

「飛行場」の正式記号がない、と言うのは、意外でした。

  • 回答者:話を聞かない男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ知りませんでした。

杖のマークなら覚えやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知らなかったです。
お家と杖が子供らしい発想だなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。初めて知りました。
家の中に杖がある図柄の記号はわかりやすいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組で見て知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物に、杖のマークですね。
まえにクイズ番組で出題されて、覚えました。

  • 回答者:略 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なるほど、家に杖ですか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョッと前、話題になってたから知ってる。

  • 回答者:Sooka! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってます。あと風力発電と博物館でしたっけ。風力発電の羽根の傾きが微妙で表現しにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る