すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

偏食で、嫌いな食べ物が多い家族のご飯を作っている方いますか?
ご飯作り苦労するかと思いますが、何か工夫していますか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-03 17:32:46
  • 0

並び替え:

我が家は主人も子供も魚が嫌いなので困ります。
魚そのままだと絶対食べてくれないので
すり身にして団子にしたりから揚げにしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物アレルギーが発生して苦労しています。
とりあえず、キャノーラ油で炒め物をすれば、いいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝の番組で、繊維質を取るとよいと言っていました。苦手な食材も味付けによってはおいしく食べられますし、量を食べづらい野菜もレンジで少しやわらかくすればたくさん食べられます。その程度の工夫です。

  • 回答者:戦時売春婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜が皆嫌いなので困っています。
子供の好物を野菜を合わせて作って、半強制的に食べさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は形が分からないくらいにみじん切りにしてコロッケに混ぜて食べさせたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かく刻むしかありませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かくしたり、練りこんだりして分らないようにしたり、

嫌いな物ほどその味には敏感なので味付けで工夫したりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る