すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戦時売春婦が捏造をしても罪にはならないのでしょうか。迷惑な気がしますが、日本は我慢をすればいいのでしょうか。おしんのように耐え忍ぶべきですか。

「化けの皮が剥がれたのに…残念」 ツイッターで維新・中山成彬氏 元慰安婦との面会中止で
2013.5.25 15:50 [日本維新の会]

 日本維新の会の中山成彬元文科相は自らのツイッターで、24日に予定していた橋下徹共同代表(大阪市長)と元慰安婦の韓国人女性2人との面会が、元慰安婦側の都合で中止になったことについて「橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのを恐れたか? 化けの皮が剥がれるところだったのに残念」と記した。

 中山氏はさらに「支援団体側は、2人とも会いたくない、政治利用される心配もあると説明しているが、面談を申し入れてきたのもこれまで政治利用してきたのも先方側だった」と指摘した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130525/stt13052515520006-n1.htm

  • 質問者:戦時売春婦
  • 質問日時:2013-06-03 21:04:30
  • 0

罪は問われなくても、相手にいろいろと追及して化けの皮を剥ぐことは可能でしょう。
追及すれば、戦時売春婦の捏造がウソだったこともわかるので、ウソだとわかれば慰安婦に同情していた人も考え方を変えるかもしれないので、我慢しないで徹底的に追及すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本も言うべきことは言ったほうがいいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罪になると思うんですけどね・・・

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は罪ですよ。しかし日本の政府も動けない事情があるのではないでしょうか。
捏造が明らかなのですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国と関わると迷惑なことばかりです。

面会して橋下さんに鋭く追及され捏造がばれる事を恐れてのキャンセルでしょうから

威勢が良い割りにいざと言う時にはしょぼいです。

耐える必要はないです。強く抗議すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る