すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

SMBC日興証券厚木支店の男性社員(実名報道されず)が、認知症の女性の資産を不正に解約させた疑いをもたれています。

社会的な問題で、認知症の方が増えています。生活弱者だと思います。
皆さんは、この事件を聞いてどう思いましたか?

私は、SMBC日興証券なんて知らなかったのですが、「SMBC日興証券厚木支店」が警察に協力して、事実を早くおおやけにすることです。
今のイメージは、悪いです。早く企業責任を果たすべきだと思いました。

ご意見、色々おきかせください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000707-yom-soci

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-03 22:43:47
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

認知症だと分かった上での行為ですから、

非常に悪質ですね。実の弟が会社に対して取引しないようにお願いしているにも

関わらずですからね、会社ぐるみでカモにしていたように感じます。

儲かれば何でも良いと言う会社なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMBC日興証券は、金融犯罪の問屋みたいな感じの会社です。
因みに私は、三菱UFJモルガンスタンレーとSBI証券とここに口座がありますが、一番営業がエグかったのはここですね。私は平日休みの業種なんですが、休んでいようと仕事中だろうと何度も電話が来て、断っていてもしつこかったですね。実家のある町の支店に口座があり、普段は地方都市に居るのでそれもあったかもしれませんが、営業マン自体は元々真面目な性格の人だったと思いますが、しまいには買わなくてもいいから500万だけ1か月融通してくれとの事で、トラブルになる前でしたので付き合いと思い口座に移しました。
1か月経ったときにも言わなきゃ返金なかったですよ。
他の2社は、非常に紳士的ですのでまだ付き合いがありますが、ここは、期限内の債権や国債があるので置いてあるだけにしています。電話が来なくなったのは、支店に怒鳴り込んでやっとでした。おそらく社風として、客を怒らすぐらい頑張れば、良くやったと褒められるくらいの雰囲気があるのでしょう。私の父も強引に説得されて、以前50万で買った株が解約時に2万円でしたから、自分を責めて泣いていました。ここは、昨年の取締役の犯罪や支店長の犯罪、そして今回は末端の営業マンの犯罪と上から下までズブズブですね。この30代の営業マンも、普段の社風の中で、麻痺して薄くなったというより、認知症の人相手ですから罪の意識なしで行ったのでしょうが、これは、社会的に許されない程ひどいことですよ。
食品会社なんか、雪印食品や不二家なんかわずかな事で会社解散や上場廃止などとんでも無いことになっているじゃないですか、金融犯罪には、日本は甘いですね。私の口座の支店は武蔵小金井の支店です。思い出しても腹が立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もSBI証券さんの口座を持っています。
セミナーもあったり、消費者に優しい会社です。

なのに、SMBC日興証券は、対応が悪いとおもわざるをえないです
弱者をだますような事は、企業としてあってはならないです。

実の弟が成年後見人を務めていたんでしょう。
社員は、実の弟に成りすまして解約させてますから、非常に悪質だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社も悪いのはもちろんですが、痴呆症だとわかっている老人に5千万円もの大金を管理させておくのも、どうかと思います。非難をする前に何かできる事はなかったのでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る