すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 【日本人よ目覚めよう】で田最上さんが行っていることは、事実でしょうか。知らなかった人はいますか。

http://www.youtube.com/watch?v=lS0u6as6KAM

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-06-04 01:08:07
  • 0

APAの懸賞論文を見たので目が覚めたことがたくさんありました。
日本も被害者と考えても良いとは思います。
田母神論文 真の近現代史観

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事実はどうなのかわかりませんが、裏でそういう話もあったということは知っております。
事実どうあれ、シナと戦争をやっている最中で、日本の官僚はちゃんと自国の国力を理解したうえで、米英相手に戦争をやるかどうか決めるべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画 山本五十六 が、事実に近いのでは?

石油 の、輸入 エネルギーを止められ やらざるを得なくされ
備蓄分?では 短期的にしか・・・

状況に目を奪われ 拡大におわれ 供給ができなくなり

気がつけば・・・

戦闘機 の、安全性を無視し 精神論で熟練操縦士を失い

極論すれば 東電と同じような 不都合は起きない。

戦況 も、都合のいいように


自国の研究の成果 レーダー さえ採用せず
軍事暗号は筒抜け

勝てる状況ではないのに 持久戦に。

===補足===
近年でも イラク戦争

日本の総理 の発言 立派な証拠

が、なんだったのか?


何もなく 治安の崩壊

石油利権の確保が目的だったようですし。

真珠湾 も、把握していて やらせたようですし。

ハワイ は、捨て石にされた??????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、アメリカの狙い、戦略だったのか、ということです。

武器の売却、日本などからの支援金の巻上げも目的だったのでは?

知らなかったねぇ、事実かどうかは知らん
まぁ、どっちにしろあちゃらさん達の問題だ。


現在でも似たような事(北朝鮮への経済制裁という名の経済封鎖)あいも変わらずやっとるんだから笑える。
今般日本は加担側ですよ、これにはビックリだよなと。

  • 回答者:左のツバサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまり太平洋戦争はロシアの陰謀だったということですか。
それは、びっくりだ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
もっと勉強しなければなりません

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
参考になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないことの方が多いと思います。
キチンとした教育が受けられなかったようです。政府は教育制度を見直した方がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実かどうかは分りませんけど

興味深い話ではありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る