すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

橋下さんも、出るくいは打たれないように、慰安婦問題にはクチをつぐむべきだとおもいますか。

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-06-04 01:56:41
  • 0

いいえ、「今でしょ!」です。
言う人が多くなれば、批判もすくなくなるでしょう。
韓国では、嘘も100回言い続ければ真実に成る、格言があるとか。
日本でも言い続ければ、皆、橋下氏の言ってる真実に気づくでしょう。
だいたい、橋下氏のお陰で、従軍慰安婦言い分100%正解、が、少し、違うんじゃないか?と波紋がでたのですから、波紋が消えない内に、広げて、波にするべきだとは思います。

日本が戦争に負けて、戦勝国の言い成りの教育をして、キチンと真実を教えなかったから、従軍慰安婦の00ぁに足元を見られるんです。
今回のことがなければ、慰安婦なんて言葉自体も知らなかったでしょう。
韓国人が、慰安婦年齢7歳とか計算も出来ない〇〇揃いだって事も知らなかったし、売国社民はともかく、日本の普通の新聞だと思い込んでいた「あの朝日新聞」が、売国・韓国紙なのも知らなかったです。

• 回答者:頑張れ、橋下さん。 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカでも良い続けたので、真実になったようです。

あれ、捏造新聞のことを知りませんでしたか・・・。

並び替え:

個人的には、真実を伝え己の信念を貫いてほしいと思いますが、どんなに注意して言葉を選んで言ったとしても、マスゴミの偏向報道によって出る杭は打たれるので、口をつぐんだ方が良かったかもしれませんね。
まったく、腐ったマスゴミが相手に奮闘している橋下氏は大変ですね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも言ってるじゃないですか「国益を損なう」って。
マスコミが原因じゃないでしょ。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

言う人が少ないので、どんどん言えばよろしいです。
某テレビのアンケートでは、視聴者の8割が問題なしと回答したそうじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

特定の問題と言うより、その問題を利用してやろうと思ってるのなら言うべきでないと思います。
ハッキリ言ってこの問題は、マスコミが悪いという一言ではかたずけられないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

黙ってしまうと韓国人の言うことが正しいことになるので、ちゃんと言うべきでしょう。

この問題が切っ掛けでもいいので、偏向報道うんぬんに気が付く人が増えればいいと思います。
7,8年前の私は右翼、左翼、反日、特亜とか言われても良く分からなかった。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

俺は何でも同時に出来る。党の代表も市長も参議院議員も全部一度に出来る。仕事なんてメールで出来る。などなど言っていたわりには、党代表として発言したのが市議会にまで影響してましたね。己を知って静かに暮らしたほうがいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

このさい 腹くくって
自滅覚悟でGO

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカも戦後に日本でしてきたことも公にしても良いのに、日本もアメリカも口をつぐんでいます。
アメリカはベトナムでしてきたことは、どうなんでしょうか。
韓国には経済や技術支援など、日本がみんな貧乏で苦しい時代にも韓国の経済不況で国家存亡にならないように信じられないくらいの支援しているのに。
怨念ばかりの韓国を教育からも支援するように頑張ってほしい。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね、そのほうが利口なんでしょうが
それでは彼の持ち味がなくなるので
今のまま頑張ってもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

いや、もっといくべきです
支持する人はたくさんいます

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マスコミが支持しません。

夏の参院選まではね。
その後は、お好きなように。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は日本の政治家の本来の発言をしてるのだと思います。もっと他の政治家は彼を見習うべきだと思います。むしろ彼は先駆者ではないかと思います。私は彼を支持します

この回答の満足度

ちゃんと主張するのは当たり前だと思います。
事実を話せばいいだけです。腰抜けにはなって欲しくないです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、今まで通りの姿勢で自分の思っている事を

はっきりと主張して貰いたいですね。それが彼の持ち味ですから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

橋下さんの政治的な野望は、今回の騒動では怯まないと思います。
勿論、市長、共同代表という立場で、一時的な回避策は、講じるでしょうが。

同氏におかれましては、欧米列強の過去の凄惨な事実を、世界中に発信して欲しいです。

日本維新の会は、支持できませんが、橋下氏だけは、断固支持します。

• 回答者:今後とも頑張れ! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ここで口を紡ぐと彼じゃない。ほかの政治家たちと同じになってしまう。
打たれ強いと思いますので頑張って欲しいです!!
もっと彼のような若い人が出てきて欲しい。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る