すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

とても気になっていることがあるのですが‥。
『ともだちっこ』とはどういう意味なのですか?
学校の人が「私ちゃんって、もしかして『ともだちっこ』?」と聞かれたのですが、
よく意味が分からず「どういう意味?」と言ったら、「言えない、言いずらい。」と言われました。
結局意味を教えてくれず、その人は『ともだちっこ』の意味は「セブンティーンで知った。」と言っていました。
『ともだちっこ』の意味が分からないので、ずっともやもやしています。
言いずらいことでも構わないのではっきり教えてください。お願いします。

  • 質問者:るっき
  • 質問日時:2013-06-04 18:38:43
  • 0

並び替え:

すみません。違うと良いですが
いじめのターゲットになっている子ってことでしょうか?

コミックでともだちごっこ。そう言うのがあります。

===補足===
ピンとくるってことは何かいじめにあっているのでしょうか?
もしそうならご両親や学校の先生にちゃんと相談した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
・・言いたくはないのですが、なんだかとてもピンときました。
気になっていたことが分かってすっきりしました。
本当にありがとうございました!


いえ、今はいじめにはあっていませんが、
その学校の子とは前にも色々とあり思い当たる節があったもので・・
心配をかけてしまい、すみません。ありがとうございました!

どもだちにゾッコンという意味でしょう。

  • 回答者:竹島も日本領 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ「おぼっちゃまくん」で「ともだ○んこ」って挨拶のギャグがあったのを思い出した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達のふりしてるだけ とか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る