すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野中は国外退去にすべきでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-04 21:30:22
  • 0

棚上げにしたことが、事実であったとしても、それは、当事者間の世間話程度のお話しにしかならない。
非公開、しかも文章化し交換していない以上、政治的決着にも、政治的事実にも、ならないのだ。

こんなことも分からなくなっているとは、野中さんにも困ったもんだ。
自民党も、過去に遡って、野中さんの肩書を、はく奪ぐらいまでしないと、その体面も保てない。

人は年を重ねる程、丸くなるというのは、間違い。
実際は、年を重ねるほど、視野が狭いところで尖ってくる。
とにかく性質が悪い。
私自身も、常に自重している次第だ。

国外退去にしなくても、中国の方が、彼を温かく迎えてくれるはず。
それなら、中国に、彼の全ての面倒を看てもらうようにしたら、いかがだろうか。

• 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指導者同士が会えば、酒でものんで、リップサービスはするだろうに。
そんな雑談はいくらでもあるだろう。
しかし公式文書が全て。公式文書で物事を進めないと。

彼はきっとぼけたのだろう。あるいは、徹底的に日本を壊しにかかっている?確かに視野が狭くなっているのかも。

並び替え:

このベテラン元政治家にしてこうですから、如何に日本の政治家、特に自民党の政治家は事なかれ主義で、本音の議論をしてきていなかったかの証明だと思います。同じような考え方をしている政治家は沢山いると思います。

それが「日本には領土問題は存在しない」の一言で片付けられてきたのではないでしょうか。そこを見事に中国と勧告から付込まれたのが現在の姿だと思います。

国外退去しても問題は解決しません。徹底的に議論したら良いと思います。

過去の大戦の総括は歴史家に任せて云々・・・、これを行っているのが日本の総理大臣です。そんな考え方で国際社会において他国と丁々発止出来るでしょうか。最初から勝負は見えていると思っています。

東日本の災害に泣かなかった国民が、パンだの赤ちゃんの脂肪に泣いて騒いでいるこの国民の非常識さ、呆れるばかりです。この国民あって、この政治家ありでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反戦論者は思いつめるとおかしくなる。つまり最初から結論ありきで「公平」に国益を考えていないからねじ曲がってしまうのかも知れません。

それはもはや宗教であり、しかも反日宗教というべきものです。
日本は言論の自由が約束された民主主義国家ではありますが、国家反逆罪は必要なのでは?

とも思います。
言論が自由なら何を言っても良い訳ではありません。

彼にはさしずめ蟄居して欲しいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

すべきではない

どういう理由でするんです?
お隣の国のように言論統制でもしますかね

• 回答者:学べよ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

当然ですね。日本国 追放です。
もしくは、監禁ですね。
でも、どこかの国とは違いますから無理ですね。

おとなしくしていて欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に国外追放して貰いたいですね。

発言の意図が不明です。日本の政治家ぐらいですね、自国の事を悪く言うのは。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

むしろ、国外で余計なことをしゃべらないように、出国禁止にしたほうがいいのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国外退去でも国内のどこかに幽閉すべきでしょう。
もはや老害で邪魔者でしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何の意図があっての発言なのでしょうか。証拠を提示して欲しいです。
買収されてしまったのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本破壊の意図でしょう。

老害ですね。
 野中氏は、本人曰く、戦争経験者なので(あんなお顔でも)戦争反対論者、ハト派と言うか、、、、ガチ・タカ派の安倍氏が、最近の態度で疎ましいく牽制したかったのでしょう。
政府は記録にないと言いますが、記録にない物事もあるのでしょう。
憲法9条を砦と思い、戦争でとても怖いと思ってる人間が、当時の事を思い、また日本がなし崩しの様に日本が戦争に進むかもしれないって思い込んでる人が、まだ居るって事です。
ニュースと見た時、売国って思いましたが、反戦論者な人は思いつめると、こうなってしまうのかなって思う次第です。。。

• 回答者:ハトとタカの戦い (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

詳しくありがとうございます。

表舞台に出てこなければいいだけです

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る