すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

きょうのサッカーワールドカップの試合、

(1)テレビで観戦された方、テレビ朝日(地上波)とNHK BS1いずれで観戦されましたか。そのチャンネルを選んだ理由があれば添えてください。特に理由がなくてもO.K.です。

(2)本田選手は整形されましたか。私は久々に見たので、なんか雰囲気が少し違う感じがしました。

(3)私は野球はよく見ますが、サッカーはきょうのような大試合以外はほとんど見ません。野球では例えばWBCなど東京ドームが使われ、やはり日本を一番代表する球場といえば東京ドームではないかと思うのですが、サッカーでは大一番で使われる日本を代表する球技場は、きょうの埼玉スタジアムということになるのでしょうか。

うろ覚えですが、2002年のワールドカップ決勝あたりは横浜スタジアム?が使われたような気がするのですが、間違っていたらごめんなさい。

まあ、とにかく東京ドームのようにサッカーで日本の顔というか一番代表するスタジアムを教えてください。

(1)(2)(3)いずれかの回答でも構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-06-04 21:51:47
  • 0

1 BS見れないのでテロ朝で見ていました。
2 整形はしてないんだろうけどなんか瞼がむくんでてギョロ目ってたような。
3 日韓開催のWC以前まで代表的だったのは数々の名勝負で伝統と歴史ある国立競技場。
でも予算の関係で屋根が付けられないからFIFA規定の国際会場ではないそうです。
埼スタはそのWCの為に自治体主導の誘致活動で作られたアジア最大のサッカー専用スタジアムなので必然とサッカーの試合に限られて(厳密には限られてないですが)常に試合の誘致をしとかないと赤字になるそうです。
東京ドームのような人工芝ではないのでコンサート会場に不向きなのと芝生保護の理由からサッカー以外の大イベントは今のところ開催されていません。
埼スタの近くにスーパーアリーナもあるので上手く分けてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(1)今日やるのを知らなかったので、帰宅後テレビがついていたので最後の2分くらいみました。

(2)していないと思います。こんな感じでした。
(3)すばらしいスタジアムですから。サッカー専用です。地下鉄駅があと少し近ければいいのに。。。予算がなくてケチったらしい。
 準決勝が埼玉、決勝は横浜だったと思います。

 サッカーなら、サッカー王国である埼玉スタジアムでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・テレビ朝日の地上波です。BS契約してません。
2・左目に比べ、右目がちょっと大きく開いてた。
3・交通の便も考えて埼玉スタジアムにしたのではないかな。代表的なのはやはり埼玉スタジアムでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 テレ朝 生観戦はテレ朝、DVD保存はBS
2 集中していたから目がすごかったのでしょう
3 サッカー専用だと埼スタが一番だからです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も野球のときですが、録画したいときはCMがなく編集が楽なNHK BS1を利用することが多いです。

1 テレビ朝日(地上波)で観戦しました。

2 整形はしていないと思いますが家族も同じことを言っていましたね。
 疲れ切っていたのでそう見えたのではないでしょうか。

3 ごめんなさい、全く分りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)私もテレ朝でみました。
(2)本田は整形はしていないと思います。最近はあんな感じですよ。
(3)別の方も書いてましたがサッカー専用なら埼玉スタジアムですが、大きさなら横浜国際です。WC決勝の地ですのでデカイです。但しマニアとしてはやはり「国立競技場」と言わせて頂きます。やはりサッカー聖地と言えば国立。歴史が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1テレ朝です。
2してないと思います。
3 スタジアムまではあまり認識していないです。普段jリーグは全く見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る