すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男子高校生です!
塾に通っていて気になる女の子がいます。
その子とは最近喋るようになってきたのですが、会ったときに挨拶ができるときと出来ない時があります…。出来れば会ったときは挨拶はしたいです。自習室で近くにいてもなかなか目が合わなくて、、。
これからどうしていけば良いでしょうか??今のところ相手は自分に興味は無いと思います(>_<)
あと、どういうことに気をつけていけば良いですか??(ちなみにその子は結構静かな子です)
変な質問ですがよろしくお願いします!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-04 22:51:13
  • 0

並び替え:

まずはしっかり挨拶が自然にできる様にならないと駄目ですね。

そうでなければその先の会話へ進みにくいものですから。清潔感や身だしなみには

特に気を付けなければいけませんし、物静かな子ならハイテンションで接しても

行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶の言葉が出ないときにも、軽い会釈くらいは必ずしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子の 得意科目 を調べ

仮にわかっていても 知らないふりをして聞く。

後で 知っていたことがわかっても 君に聞いて理解を深めた。
等 対策をとっておく。

お礼に ことかけ プレゼント も、渡せる。

あなたが得意の科目 で、相手に教えることができれば・・・

この回答の満足度
  

近づいて、「あっ、元気!?」って声をかけることが大事だと思いますよ。こちらから接近しないと・・・。

  • 回答者:尖閣も日本領 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る