すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。

友達以上恋人未満の相手に半年ほど前に物をプレゼントする約束をしたのですが
相手の都合で連絡を断っていました。
最近になり連絡が来て少しやり取りをしたところ
1~2週間ほどで話の流れをぶった切ってその約束のことを話してきたのを
別件で嬉しいことがありテンションが高かった為、二つ返事で了承しました。
その後2週間ほど相手からの連絡がありません。
プレゼント目的なら達成するまで、こちらのご機嫌を伺うような気がします。
周りからはやめとけなど、猛反対を食らっているのですが
約束を反故にするのは自分として筋を通せていない気がしてしまいます。
都合が良いやATMなどは自覚してるのですが
ご自身が私の相手の立場だったら、どのような思いでいるのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。

長文にお付き合い頂き、ありがとうです(^^

  • 質問者:るる太
  • 質問日時:2013-06-05 01:18:36
  • 0

並び替え:

好きな相手にプレゼントの催促?のようなことは私だったらできません。
それも半年も音信不通だったのなら尚更です。
相手の方はかなり図太い神経をされていることは間違いないでしょう。
あなたが約束は約束だと思ってするのならそれはそれで良いと思いますけど
相手に期待は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^^
匿名さんでしたら、まずそんなこと考えられないし
その程度の相手だから、この様に接すると言うことですね?
期待してないと言えば嘘ですが
現状この状態で建設的な関係性を築けないのは理解してます(^^;
私にとってもその程度の子なのかもしれませんね…
関係の断ち方を考えた方がいいのかなぁ

いくら約束を破るのが嫌といっても、自分自身をモノをくれる目的だけの男と思われてもいいなら、(一度上げると当たり前になってしまい、あげなくなった途端連絡なし。無視するのは目に見えている)あげたら?
テンション高くて二つ返事というのもその状況ではわかるが、本当にもらいたいならしつこく言ってくるでしょうね。買ってくれそうだから。
でも、ただのノリで「欲しい」と言ってしまったなら、普通は催促はしないよ。
本当に好きなら、あとから言ってしまったことに変な~になるし、彼氏でもない人からもらおうとは思わない。彼が好きでこのことがきっかけで付き合うことができる可能性は低いと思うしね。
自覚があるなら、ここは心を鬼にして「筋を通す」ではなく「自分に見る目をつけよう」と決めてくださいな。
筋を通したって思ってあげても、きっと「この女よ~もらってから知らんふりだよ」って絶対に思うよ。それよりは、簡単にものを人にねだる女もいるんだ。こんな奴には上げないという筋を通したほうがいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^^
匿名さんとしては、私はモノをくれる男でノリで言って貰えたらラッキーって状態と思われてるんじゃってことですよね?
親身になって、私のことも配慮して頂き嬉しいです。
身バレ防止に詳しい情報を載せれないのが悔やまれますね(^^;
筋を通すほどの相手ではないのかぁ…
やはりさよならをするべきなんですかね(^^;

本当に好きな男性には自分からプレゼントをねだることはしません。
贅沢好きの女とか、変なイメージに誤解されると、その後の交際が根本から駄目になってしまうからです。
連絡を断っていたのもあちらの都合だというし、その女性は自己中心で周囲を振り回す傾向があるように思います。
筋を通すとか通さないとかの、格好つけにこだわらず、あなた自身が関わらないほうがいいと思うなら、とっとと自分から離れることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る