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お通じがよくなる運動を教えてください。
今、ロングブレスをやっています。
お腹を引っ込ませたくて始めたのですが、何も変化なし。今2週間目。
お通じにも効くかと思ったんですが・・・ほかの運動もプラスしたいなと。。。
経験者の方いろいろ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-05 08:53:02
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カーヴィーエクササイズはいかがですか?
お腹ぐるぐる回していいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船のなかで座って膝を立てる。
両膝がはなれないようにしながら、左右にできるだけ倒す。
最低でも10~30回。
水圧で負荷がかかるので簡単なわりに効果が高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくヨガを試したら効果がありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は朝ウォーキングをやるとよくなる気がします

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
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捻りながら腹筋をやると良いですし、合わせてウォーキングなどの

有酸素運動を取り入れることで、腸の働きを良くしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然なお通じを目指すためには、酸素を体内に取り入れながら
行う有酸素運動も効果があります。

有酸素運動といっても、エアロビクスなど特別な運動をする必要はありません。
ウオーキングやサイクリング(自転車こぎ)などで、
腸の働きを活発にすることができるので、
毎日の生活の中で無理なく取り入れてみましょう。

有酸素運動は、全身の血流がよくなることのほかに、
自立神経が刺激され「気持ちいい」と感じる状態になります。
この状態になることで、腸の働きも良くなるのです。

自分の気持ち良いペースで有酸素運動をすると、
体もリラックスした状態になり(副交感神経が優位な状態)、
腸の働きも良くなることで、便秘解消が期待できます。

逆に、交感神経が優位な状態のときは、体は緊張しているので、
血流の流れを圧迫して、腸の働きも悪くなります。

食事の内容に気をつけたり、腸のマッサージをするとともに、
有酸素運動を行うことも、自然なお通じのために有効な対策です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルを生で取る。
5秒鼻から吸って10秒口から吐く
これを毎日してたら改善しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、セロリ、今なら、たけのこを食べる。
繊維質が多いので…
牛乳を飲む。

あとは、
おへそを中心に
ひらがなの「の」の字を書くように
軽くマッサージをする。
腸の中の物が下りていく手助けの動きだと
思いませんか。
私は、これで助かってます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
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「の」のマッサージは毎日しているんですがね・・・
繊維は足りないかも??こんにゃくでも食べるかな?

寝る前に コップ一杯 の、水分をとる。

===補足===
取り過ぎたのでは?

適度の運動と 摂取

ロングブレス だけに頼るのではなく 歩くことから。

肋骨と腹 の境 を、骨にそり 軽く指圧。

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寝る前にとっているんですが、夜中に何度もトイレに起きるんですよね~。大変だ!! 朝も起きたら飲んでいるんですが。。。年とともに頑固なお腹です。

お腹をねじって腸を刺激すればお通じがよくなります。
左右にゆっくりねじる。
1日に30回ぐらいです。

後、常にお腹に意識をおいて引っ込ましているとダイエット効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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トイレに行くたんびにお腹をねじる運動(左右に動かす)を10回やっているんですが、あまり効き目がない。
やはり常にお腹を引っ込ませていないとダメなのね。
今はまだお腹が引っ込まない。それぐらい肉がついています !! 悲しい。頑張って続けます。

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