すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

祝、日本代表予選突破


昨日のサッカーワールドカップ予選引き分けとはいえ本選出場が決まってよかった。


試合、プロセス、希望、いままでの過去ほか

何か思うところ感想をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-05 18:01:09
  • 0

並び替え:

まだ予選突破に過ぎません。
彼らの目標はワールドカップ優勝ですからね。
これからのさらなるレベルアップが望まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままではグループステージ突破は厳しいでしょう
あと1年を有意義に使いたいです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何はともあれWC出場決定はめでたいのですが、最近の代表はピリッとしませんでしたねぇ。
個人的にはシュートの判断が遅い気がします。あれでは点は取れない・・・

WCで優勝を目指す(本気かどうかはさておいて)のであれば、シュートの判断とシュート自体の決定率を上げないとどうしようもないでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとう!

厳しい状態でもシュートを枠内に放り込める精度を身につけて下さい。(間違いが起こる確率が高くなる)

出てこい!決定力のあるFW!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りあえずは一安心ですね。

ですけどワールドカップで勝ち抜いて行くにはもっとレベルアップが必要ですね。

特にシュートの精度が悪すぎると思います。最低限、枠を捉えてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本番で頑張って欲しいです。予選突破が当たり前でないと世界では通用しないと思います。期待していますが実力をつけて頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本田がいなければ、引き分けにもならなかった訳で、もっと個々の実力UPが必要だと思いました。

本田が出なかった試合は攻撃力がとっても弱かった....

  • 回答者:とるしえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそもオーストラリア戦の1つ前の試合でW杯行きを決めとかなければいけなかったわけで、FWの精度不足と迫力不足にはやっぱり不満が残るなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この試合内容では本戦のベスト8進出は今回もお預けでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督自体の資質もなんだか微妙です。
イタリアの監督にしては、手を打つのが毎回遅い気がします。
攻撃に関しては、いわゆる個の部分なのでしょうが、ドリブルとかもう少し仕掛ける部分がかけてます。
若い世代ももっと使って競争すべきだと思います。固定化しすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し硬くなっていたのでしょうか。

勝って確定させたかったと、少なからず残念です。

それでも、本当に良かった、良かった。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る