すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は右傾化しているのでしょうか。


韓国政府は、このところ相次いでいる日本の右傾化の動きに対し
「米国との協調」と「中国との連携」により対応する方針をhttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/18/2013051800440.html

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-06-05 20:13:10
  • 0

韓国と中国の狙いは、日本が右傾化していると世界世論を味方につけ、日本を孤立させた上で戦争をしかけさせることです。

太平洋戦争がまさにそれで、その再現を狙ってます。
なので日米の間を裂きたくてしょうがないし、とにかく難癖をつけて日本を怒らせ、右傾化を進めたいのです。

少しでも「普通」の国のリアクションをすれば「右傾化」と騒ぎ立てるのがその証拠です。
騒げば騒ぐだけ日本人はナショナリズムに目覚めるし、嫌韓感情は高まります。

中国が尖閣諸島や沖縄に野心を抱けば抱くだけ日本人は「普通の国」に近づいていきます。
そうすると行き着く先は戦争しかありません。

彼らの狙いはズバリそこです。
我々日本人は下手な挑発には乗らず、逆に中国の非道、韓国の欺瞞を米国だけでなくアジア諸国に上手にPRし、中韓包囲網を形成すべきでしょう。

大中華と小中華は覇権主義の似たもの同士です。
仲間にはなれないと考えて行動すべきでしょう。中韓に戦わずして勝つ戦略の立案と実行こそが日本人に求められている至上の命題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日包囲網というネット戦争が始まっているのでしょうか。

並び替え:

あちらがそう思っているだけでしょう。
ちょっとでも気に入らないことをすれば何かと因縁をつけるのは
あの国のやり方でどうしょうもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょう

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで言われっぱなしに、好きなことをやられただけです。
自己主張して悪いことでしょうか。
自分の身は自分で守る姿勢は世の常識と思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、リベラルでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、普通の国に近づいているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に対しても異常に反応する国ですね。

孤立化させたいのでしょうけど、策に溺れて自滅しないようにして貰いたいですね。

自滅してもらった方が日本にとっては好都合かな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもアメリカが腰抜けになっているようで用心棒としてやくに立たなくなってきているようなのでそろそろ動こうかなと考えているとこです。基礎はありますので動いてたら速いですよ。ただ右傾化ということではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右傾化しているのでは国益のために動くのは当たり前の事なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国益を守ろうとすると軍国主義だと怒られます

一部の人たちに、その傾向があるように見受けられますが、大多数の人はそうでもないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右傾化ではなく右傾なのです。
元々自民党は右に傾いてますから仕方ありません。

  • 回答者:左のツバサ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右傾化というのは中韓の視点に立った表現に過ぎません。
日本は自国の国益を守るために常に一貫しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然右翼化していません。
町でも右翼の街頭カーを見かけません。
中韓の被害妄想です。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る