すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫がすねています。連絡増やした方がいい?そっとしておいた方がいい?

共働きで夫の出張などのときは、1〜2ヶ月会えないこともあります。

そんなとき、週末に顔がみられるようにと、夫の 提案でビデオ通話を始めまし た。


始めてから、 毎週、夫の方から着信がありました。

でられなかったり、でられたり、折り返したり、折り返せなかったり、

メッセージも返せたり、返せなかったり。

返せなかったときは、ごめんねと謝りました。

そんなことをしていたら、夫がすねてしまったようです。

土日。いつもはくる着信がこず、私もそのうちくるだろうと思っていたら、来ずに土日が終わり、

おや?と思い、月曜にメッセージを送りました。

「○○さん、今週も一週間がんばって♪」

返事は

「○○さんもガンバ」

いつもより簡素な返事。


どうしたらご機嫌ななめが治りますか?


近い時は、どちらかというと私の方が、かまってかまってで、夫が片手間に付き合うという感じでした。

連絡増やした方がいいでしょうか?
夫からくるまでそっとしておいた方がいいでしょうか?

  • 質問者:天真爛漫妻
  • 質問日時:2013-06-05 22:49:22
  • 0

連絡増やすほうがいいですよ

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

連絡を増やしたほうが良さそうよ。うふふ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人がすねているなら

連絡をしてあげた方が機嫌も良くなるでしょうし

きっと喜ぶと思いますから。その方が仕事もより一層頑張れる源になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1〜2ヶ月の出張は長いですね。出張先を訪ねてみたら如何でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんは寂しいのです。貴方の存在が貴重という事に気が付いたのではないでしょうか。ですから、もっと旦那さんと連絡をした方がいいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡増やした方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やすのがいいです。
気にかけてる様子を見せてあげたほうがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る