すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

写真写りがよくなるにはどうすればいいですか?

写真写りがとにかく悪いです。
最初の方は、写真に写っている自分が本当の顔だから、自分がいかにブスなのかについて悩んでいましたが、卒業写真や合宿、修学旅行の写真を友達に見せると気まずい雰囲気になったり全然違うねや別人みたいだと言われました。親友にこの悩みを打ち明けてどう思うか聞いてみたところ「私は◯◯と昔から一緒にいるから分かるけど、知らない人がみたら整形かなりすましにみえる」とまで言われます。
実際にカラオケや映画館で学生割りを使う際に学生証を見せても眉を潜めたり、確認される事もありかなり悩んでいます。
プリクラだと色々と修正してくれるおかげか写真よりはいいのですが、それでも微妙な表情だったりして上手く写れず、最近は変顔ばっかりしてます。

自分なりに調べて写真を撮る時は気を引き締めてなるべく笑顔でいますが、実際は無表情だったりと…

何か上手く写る方法はないでしょうか?それとも瞬間瞬間の顔がブスなので無理なのでしょうか?
アドバイスお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-05 23:50:29
  • 0

並び替え:

http://mico.allabout.co.jp/special/121218/2.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/7452902/
いろいろ方法はあるようです。
試してみてください。
この他にも検索すれば出てくるはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今いる場所で360度回って一番光が当たる位置を見つける。
なければ場所を移動する。

何より、これが一番。
ポーズは、その後。

  • 回答者:カメマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真映りも慣れなので、たくさん自撮りして訓練してください。
撮ってチェックを繰り返して、どういう顔にすればよく映るのか、
徹底的に研究すれば必ずよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

瞬間的な変顔が写真になっただけ。

写真写りが悪いのは、人によってではなく全ての人に言えること。

なぜなら、カメラにそんな機能はないから。

写真を取られる時に構えるのが原因。

  • 回答者:Sooda!詐欺被害者 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の左斜め前から撮影すると写りがよくなると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る