すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

服装について。
チノパンをロールアップしていたら、学校の後輩に「先輩それ捲る必要なくないですか?」と言われたのですがこれは遠回しにやめた方が良いと言ってるのでしょうか?
それかただそういうものだというのを把握してないのかどっちだと思いますか?
確かにその人の言ってることは普通に考えると間違ってはいないので何も言い返しませんでしたが気になったので分かる方回答お願いします。
学校の教員の方にもロールアップの所をやたらとジーッと見られます。
ベストにシャツ、ネクタイ、チノやスラックスをロールアップしてプレーントゥレザーシューズを履いて恰好は叩かれますか?
よく「ふつーww」という感じで叩かれます。(直接ではないので本当に自分の事かは知りませんが)他に態度では先ほど書いたようにジーッと眺めてきたりします。
これらのサイン?はどう読み取ったらいいのでしょうか?

• 質問者:匿名555
  • 質問日時:2013-06-06 20:04:56
  • 0

並び替え:

やめた方が良いと言ってるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
一度、他の人に直接聞いてみます。
参考になりました。

そういうものだと把握していないのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでしょうね^^:全く想像つかないです。
その人はあくまで個人的な意見ですがお洒落な人ではないので知らずに言っているのか、純粋に理由はないけど何となく見た感じを思ったことをそのまんま言ったのかもしれませんね。
参考になりました。

そういうものだと把握しているので、やめたほうがいいと遠まわしに言っているのでしょう。同級生だったら「やめろよ、みっともない」と言っていたと思います。

叩かれるというより、格好悪いです。哀れだと思われているサインでしょう。

• 回答者:レンコン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですかね^^;本当分からないです。
同級生には何ににも言われません。ただ時々その箇所をジーっと見る時はありました。よく居すぎて困るのですが学生て結論だけを言って理由を言わない人が多すぎる気がします。
なので、改善のしようがないです。ロールアップが変ならしないという考えはちょっとなて感じがします。
聞きやすい人に聞いてみます。
参考になりました。

自分の好みで  流行などおうのなら別ですが。

流行色 知っていますか?

会議で きまるよのなかです。

===補足===
だから 自分の好みで・・・

最先端 と、思えば。

左右非対称 も、一部で。

この回答の満足度

お礼コメント

流行の色とかには興味ないですね^^
参考になりました。

捲くらない方が更にお洒落だと言う事を言いたかったのではないですか。
止めたほうが良いというニュアンスの言葉を後輩が先輩に面と向かっては言わないでしょう

お洒落は人それぞれですし、あなたが良いと思う格好が一番です。
それが個性でもあるのですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうなんでしょうね^^:今ではまり気にしてないですが
先輩には言わないもんですかね?
とりあえず自分の好きなようにします。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る