すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土下座したことありますか?年代・性別とともに教えてください。

  • 質問者:やぐちまりの母
  • 質問日時:2013-06-07 13:24:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
矢口真理のお母さんが可哀そうに思いました。成人して野獣と化した娘がしでかしたことで土下座をさせられるって辛かったでしょうね。

あります。小学校の時にいじめでやらされました。
40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変なこと思い出させてごめんなさい。おわびの印にベストをどーぞ!

並び替え:

ないです。
そこまで重大なミスはないです。

30代 男性

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の部活の時に色々とやらかしてしまって何度もやりましたね。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。自分のミスで顧客に迷惑をかけたとき、手土産持って行って土下座しました。もう自分のケアレスミスだったので弁解の余地なしで、自然と土下座してました。
27歳のまだ初々しい頃でした。

あとは3年前、弟の妻に失言してしまって、妻の愚痴をこぼされまくって疲れ果てた弟に土下座して謝りました。

40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。
40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。土下座は。
せいぜい深く誤りの礼をしたことあるくらいです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
自分の記憶が確かならばですが。
30代 女性

  • 回答者:アーク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下による仕事のミスで取引先で

したことがありますね。最初は抵抗ありましたけど本気で土下座すると

結構清々しいものがありますね。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

された方はどうだったのでしょうかねぇ。

した事はないです。
40代。男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはないです。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪で頭を下げた事はありますが、土下座はしませんし
今後も行う気はありません。
勿論
他人に対して、土下座を要求した事もありません。

50代 男性

  • 回答者:トンデモナイ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
そんなに大きな間違いはしたことがないです。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
この先もしたくないですね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I think soo

本気の土下座は一度もありません。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気がばれた気にしました
30代男

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして矢口真理のお持ち帰り相手?(笑)

いや~ないっすね。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、したことないです。
60代、女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕事はしていませんが、営業の仕事をやってる時はしょっちゅうありました。

===補足===
年齢を書くのを忘れてました40歳男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、土下座はしたことがありません。
40,女性

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 挨拶・武道による礼・謝罪など内容に問わず何度もしたことがあります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る