すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

船酔いになったことがありますか?または、船酔いには強い方ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-07 13:54:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

あります。
もう30年以上前ですが、ツアーで四国へ旅行した時、外洋にでたそうで、縦横揺れで、船窓からは波?海?と空が交互に見えて、、、物凄かったです。
夜は船内で、目覚めれば其処は四国の土。。。
午前から、ばっちり買い物・観光できるツアーでしたが、どこをどう行ったのか断片しか覚えてませんでした。
その後、何回か船に乗りましたが、あの四国の外洋以来、船酔いはないです。
自分は酔わないタイプだと思っていたのですが、その時は慣れてる筈のプロの添乗員でさえ酔ったみたいだったので状況が酷かったのだと思います。

  • 回答者:落とし穴 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なった事があります。
海外旅行時に南米の島巡りで3泊4日の旅でしたが、2日目に揺れが激しくなりダウンしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船酔いあります。
何度も吐いてボロボロで凄く辛かったです。
という訳で強くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋形船でなりました、かなりつらいですね
もともと車で酔うので船も駄目みたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いほうだと思いますね。

今まで何度も乗っていますけど、一度も酔った事がありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船酔いに強いかどうかは分かりませんが、今まで船酔いはしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢に行くフェリーで酔いました。
弱いほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。船酔いに弱いので、船に乗る時は必ず酔い止めを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船酔いはなった事ないです、強いかどうかは分かりません。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車酔いは酷いし体調次第では電車でも酔いますが、船は大丈夫ですね。船の方が酔いそうなのに・・・自分でも謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はしょっちゅうでした。
大きな船に弱いです。
大人になってからは、三宅島に行く時、酒飲んでたらやっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、なったことありません
なので強いと思います

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船酔いは強い方なので
吐きそうなぐらいの船酔いは経験ありません。
ハワイのクルーズで調理中のチーズ系の料理の匂いで
ムカムカしたぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟佐渡間のカーフェリーで酔ったことあります。
天気悪くて甲板に出る事が出来ずマイッタ。揺れも結構あったからだと思うけど。
修学旅行で遊覧船とか乗った時は酔わんかったのに。船は数回しか乗ったこと無いからよくわからないけど、乗り物全般に弱い方だと思います。
自分が運転してる時は酔うことなんてないのに、タクシーやバスでは酔ったりするのは我儘なんかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の竹芝から新島にいったとき、小さい船だったので、船酔いしました。

それ以来、船酔いに弱くなりました。

  • 回答者:みどりいろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船酔いには強い方です。
何度も船舶に乗っていますが
一度も船酔いをしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る