すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もし相手にからかわれて嫌な気持ちの時に周りに気持ちは分からなくないけど悪気がないからわからないだけだから許してあげなさいと言われたらどんな気持ち?

他人事ですね。
自分はからかわれていないから
そう言えるので不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は他人に対して不愉快なことをしないように気をつけようと思うでしょうね。

自分も誰かに対して不愉快な行動をしたり言ったりしているかもしれません。
その時に泣かれたり怒鳴りつけられたりしたい人はいないでしょう。
「そんなつもりじゃなかった」そう言いませんか?
その人もそうなんです。だから許しなさいという事です。
いちいち腹を立ててあなたに得な事はなにひとつないです。

  • 回答者:ころころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前は一体何が分かるんだと言いたくなりますね。
加害者でも被害者でもないのに勝手に思いこまないでほしいと思います。
もし悪気がなかったとしてもこっちとしては不快な気持ちになっているので責任を取ってもらいたいというのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないんだったら、わかるようになるのが普通だろうって思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪気がないとこが余計に腹が立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないけど 許すしかないかも 複雑

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にからかわれていたのに回りの気持ちをわからなくはないというやつの気持ちがわからない。

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられたほうの気持ちを考えろって思います

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪気はないといっても、当事者は悪気があるわけなので、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに何が分るのと感じて

余計腹が立ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が同じ立場でもそういえるのかと怒りたい気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る