すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

五十日というのを知ってますか?

この日は、普段会社にいる営業とかが動き回るので、普段よりも道が混むのだとか。
実際、私はそんな感じを受けるので、敢えてこの日を避けて用事を済ませるようにしていますが、皆さんは、この五十日は普段よりも人が多いとか感じたことはありますでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-08 12:04:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

知っています。
今日は何か混んでるなぁ。ああ今日は10日かぁ。というようなことが過去にはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごとう日ですか。
営業で首都圏走り回ってますが、実際に道路は混みますね。
あとうちは15日〆なので銀行も混雑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年ほど前でしたが東京都内でタクシーに乗車した時に、タクシーの運転手さんが今日は五十日で混雑しています。
それで意味がわかりました。
田舎に住んでいますが車社会なので混雑していることが多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
感じたことありますね

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜 金曜 の方が、感じます。

役所 病院で。

診察と薬 は、水曜に受け取るようにしています。

他は 治療に専念しています。

蛇足

>五十日というのを

表記を 五 十日 か 五、十日 にした方が?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが、あまり感じたことはないです。
都心部を車で動けばわかるのかもしれませんが、曜日による影響の方が多いように思います。

  • 回答者:いま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。特に感じたこともないです。
いつも混雑しているところに行っているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
それと、5と0が付く日はあの大型全国スーパーがポイント2倍とか5%オフとかするので、車で買いに出る人も多いのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で使って営業していますけど、ごとう日は普段より道路が混雑していると

感じる事が良くありますね。ですからいつも時間に余裕を持って行動するように

しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五・十日は混むというのはよく聞きますが、いつもより混んでいるなぁと思ったらそうだったということが多いですね。
後 月末や年末、年度末も混みますので、結局ほとんど毎日混んでいるといってもいいかも。

  • 回答者:クーガ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る