すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本映画の名作揃いです。
「野生の証明」「探偵物語」「Wの悲劇」「里見八犬伝」
「野蛮人のように」「・・・・・」
映画大好きな皆さん、どの映画が素敵でしたか?

  • 質問者:星泉
  • 質問日時:2013-06-09 08:55:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
わたし本日48歳になりました。

セーラー服と機関銃、ですね。
セーラー服姿で機関銃をぶっ放し「・・・カ・イ・カ・ン」とやる薬師丸ひろ子に当時やられましたね、ええ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二百三高地、零戦燃ゆ、大日本帝国

===補足===
誕生日おめでとうございます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この中で断然よかったのは「Wの悲劇」です。
薬師丸ひろ子が単なるアイドルを脱却し、真に「女優」となった作品だと思います。

内容としても「素晴らしい」の一言。原作の殺人事件のドラマを劇中劇とし、主役を射止めようとする新人女優達(Women)の戦いを、女性であるが故の悲劇、劇中劇と現実が重なるダブル(W)の悲劇を重層的に描いており、日本映画史上に残る傑作だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の証明が懐かしいです。

===補足===
お誕生日おめでとうございます!

  • 回答者:かいかん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「里見八犬伝」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だと探偵物語が好きでしたよ。
ユニークな共演でした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも映画本編は見ていないのですが、「野蛮人のように」の予告編で
薬師丸ひろ子さんと柴田恭平さんが、花火の煌く中、ダンスしているシーンが印象的でした。
https://www.youtube.com/watch?v=z49MlsRzvyk

「・・・・・・」だと、「戦国自衛隊」。
少年兵士役で、ちゃんと薬師丸ひろ子さんが出ています。
自衛隊員役の竜雷太さんがひろ子さんと対峙して、ひろ子さんが竜さんを槍で突く。
「まだ、子どもじゃないか・・・」と驚愕しながらも、竜さんが銃でひろ子さんを撃って、相打ち。
竜さんが「戦国・・・時代・・・」とつぶやいて、息絶える。
ってシーン。
あどけなさの残るひろ子さんだったからこその名シーン。
言うまでもなく、竜さんの演技も最高。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る