すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ネコを親子(母子)で飼ってるといつまでも親に甘えていませんか?
以前、母子で飼っていた時は子が親より大きくなってもべったりで
弟妹が産まれた時は一緒になっておっぱいを飲んでいました。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2013-06-09 12:29:16
  • 0

ずっと甘えていますね。独り立ちのようなものが
いつまでも出来ないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが野生なら食べ物に限りがありますから
「子別れ」という物がありますが、
十分過ぎるほど食べ物をもらえる環境では
そんな必要ありませんものねえ・・・。

並び替え:

雄猫はそういう傾向が強いようですが、
家の猫たちはそこまではなかったです。
遊びが足りないなどなにか理由があるのかもしれないです。

  • 回答者:みーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに♀よりは♂の方がそういう傾向がありましたね。
母娘が同時に出産すると母猫が孫の面倒まで見たりしていましたが・・・。

うちのもそうでしたよ。子供が成猫になっても毛繕いしてやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る