すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

求職者支援訓練校は妊婦も通えるのですか?
今通っているのですが、先週自己紹介して、今妊娠しています。と自己紹介されました。へ~そうなんだ。と思ってたのですが、これは最終目的が就職なのに、なんで!?て言ってる子がいたので、確かに!と疑問に思いました。
9月上旬に出産予定と言ってました。
出産してから3ヵ月後には託児所へ預けて仕事するとか言ってましたが。
彼女は妊娠を隠して応募したのでしょうか?

• 質問者:ドレミ
  • 質問日時:2013-06-09 13:22:21
  • 0

並び替え:

その人が隠して応募したのかどうかはわかりません。
でも訓練校によっては妊娠した時点で退校するように言われるところもあるそうです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

入所、入校の制限を設けているところはほぼありません。
アロマテラピーなど薬効により流産の危険があるところだけです。
ヘルパーなど体力の居る物で妊娠の継続が困難な場合があるところも、
妊婦の入所、入校を制限していません。

また、妊娠している時点で退校させるなどというところはありません。
デタラメを書いている人は削除した方が良いですよ。
訓練で妊娠中の女性には危険が伴う物がありますが、それも自己責任となっています。

あなたは応募の際に妊娠しているかどうか申告しましたか?
そんな欄はないはずですし、聞かれもしなかったと思います。
ですからその方は隠して応募した訳ではないです。
やり方は良くないですが、だからといってあなたや「なんで?!」と言った方に、
不都合があるわけでも損をする訳でもないです。
訓練しながら友達を増やし、その方とも仲良くした方が良いですよ。
支援訓練、職業訓練で一番良い事は損得勘定のない状態で人脈を作れる事です。
これは後々役に立ちます。(就職、求職、営業活動など)

• 回答者:他人の事はいいじゃないの (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る