すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新築一戸建てを購入したことがある人。

打ち合わせはだいたい何回ぐらいで一回の打ち合わせは何時間ぐらいでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-09 21:44:39
  • 0

並び替え:

2回購入しましたが、打ち合わせはしたことはありません。信用のできる大手業者を利用したので、ごまかされる心配はありませんでした。

現地を何回も見ることが大切と思います。日中、夜間、雨の日など、数えていませんでしたが何回も行きました。買い物、病院、交番、役所、タクシー、バス路線などを調べました。可能であれば近隣の住民と会話もしました。

建築業者、販売業者を良く調べることが大切と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハウスメーカーによって違うと思います。
私は1月に購入をしようと思い住宅展示場に行きました。
そして土地の購入や間取りの打ち合わせ
外壁や外構の話など含め打ち合わせはおよそ3か月かかりました。
1週間に1回のペースです。話し合いはもう終盤に差し掛かっており
あともう少しというところまで来ております。

一回の打ち合わせは大体長くて5時間ぐらい、短くて30分ぐらいですかね。
内容にもよりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る