すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

進研ゼミの付録である漫画は始めた途端、上手く行き過ぎだと思いますか?進研ゼミをやった場合の失敗談を物語風に書いて貰えますか?

内容とは違いましたね。
進研ゼミ教材と学校授業の進行内容に差があり過ぎて
わからないところがあってもすぐには聞けないという
通信教育の欠点・問題に気付き続けるのをやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分はあんなうまくいきませんでした

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代はテキストはチラッと見で最後まではせず
付録で付いてくる教材もちょっと遊んで終わりでした。
なのですぐにやめました。
中学から再度始めましたが
今回は自分からやりたいと言っただけあってしっかりやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりうまくいかないようです。塾に行ったらたった3か月で偏差値が20もあがりましたから。それと学校の授業はレベルが低すぎです。偏差値50以上の高校の場合どうしても塾にいく必要があります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る