すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パチンコ利益の多くは北朝鮮に流れているので、北朝鮮はミサイルを開発できるのでしょうか。
自民党遊技業振興議員連盟とはナンでしょうか。

• 質問者:遊戯
  • 質問日時:2013-06-10 14:18:10
  • 0

自民党遊技業振興議員連盟とは、2005年10月28日に発足したパチンコ業界に関連した自由民主党所属国会議員35名からなっていた日本の議員連盟である。とのことみたいです!!

利益の多くは北朝鮮に流れているといいますが、パチンコ業界についてみると、2000年代前半には約30兆円の市場規模を誇ったパチンコ業界だが、相次ぐ規制強化に若者のパチンコ離れも加わり、20兆円を下回るまでに凋落した。

となっております!!これは、純利益ではなく売上(パチンコ屋の場合、パチンコ玉、メダルを買ったときのお金を入れたぶんにあたると思われます。)なので実際は純利益はもっと少なく、そこから維持費や労働者への人件費も引かれます。全部のパチンコ屋が自国への献金をしているわけではないですが、実際に多額のお金を自国へ献金したという事例も確認されているみたいですし、それによってのみでミサイルを開発できるわけではないとは思いますが、そのお金がミサイル(核)を作るためのお金の一部に充てられているのは本当だと思います。

あと、パチンコの利益の多くが北朝鮮に流れているとはいいますが、それは一部のように思われます、業界自体が在日の方が多いですが、北朝鮮の人が10割ということはないので。税金も納めなければなりませんし(脱税が多いのも目立ちますが)。ここ10年くらいで多くのパチンコ屋さんが潰れているというデータもあるので、店が利益が出ていなければそれもできませんし。

ただ、ミサイルの開発に日本のお金が使われているのは私も怖いですし、嫌ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮が75%くらいのようです。

並び替え:

パチンコ利益の一部が、ミサイル開発に使われているのは確かでしょう。

自民党遊技業振興議員連盟は、パチンコ業界に関連した自由民主党所属国会議員35名からなっていた日本の議員連盟です。
パチンコ業界は、利権と票のもとになっており、与野党問わずこういう連盟を作っており、官僚も連盟を通してパチンコ業界に天下りしているみたいです。
パチンコ業界は在日が多く、裏で連盟とパチンコ業界の間で金が動いていると見るべきで、そのため北朝鮮の経済制裁でパチンコ利益の流通はストップしないのでしょう。
こんなふざけた連盟は、さっさと潰してしまい、北朝鮮へのパチンコ利益の流通をストップすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
パチンコを叩き潰して、自民のパチンコ議員は全員離党勧告がいいですね。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

莫大な金額が流れているでしょうから

その一部に使われている事は間違いないことだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る