すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルのメールが届きません。すぐ削除してしまうのではっきりとは覚えていないけど、6月になってから。他にもそういう人はいますか?何か対処方法はありますか?

メルアドはヤフーです。
迷惑メールにも入っていないし、間違って受信拒否もしてません。
ライフマイルの設定を確認したけど、ちゃんと配信にチェックが入っていました。
ついでに設定の更新もしてみましたが、1日たっても届きません。
問い合わせるしかないですか?

===補足===
書いてくださっている人もいますが、何故か私のデイリーチャンスだけは届いています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-10 16:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの方に丁寧な回答をしていただけました。ありがとうございます。
少し様子見の後に問い合わせることにします。

ヤフーのサーバーの方で拒否していると思います。
info@lifemileはデイリーチャンスをやらない人には届かないので対象ではないのですが、
click@lifemileやotoku〜など他のアドレスはメールアドレスを削除してしまっている人や、
放置して受信ボックスがいっぱいの人にも送られます(ライフマイルから退会しない限り)
そういうユーザーに対するメールが一定件数以上超えると、
サーバー管理者はその発信元アドレスを迷惑メールと見なします。
サーバーに無駄な負担がかかるからです。
そして迷惑メールと判断されたアドレスからのメールは拒否されます。
これを解除するにはライフマイルからヤフーに受信拒否を解除して貰う必要があります。
ですから、ここで質問しても何の解決にもなりません。
ライフマイルに現状報告して、ヤフーに連絡してもらうことです。

以前、ヤフーのメールカスタマーから聞いたことなのでこれが真相です。
windowsliveメール(infoseekも)などもよく届かなくなりますが
(利用者が多いところほどそうなります、サーバー資源は無限ではないので)
問い合わせるとすぐに連絡してくれますよ。

  • 回答者:トリル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ですね。
忙しかったから気にしていなかったのですが
クリックポイント付きのメールが来ていません。
デイリーチャンスのメールだけは届いています。
問い合わせる方が良いですよね。私も問い合わせを入れてみます。

===補足===
メールマガジンのバックナンバーでクリックメール確認しました。
とりあえずポイントは付きそうです。
教えて頂いて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のデイリーチャンスだけは届いています。
やっぱり他にもいらっしゃったんですね。

Gメールのうちは、変わりなく届いてます。
ヤフーの不具合でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマイページからメールを見てるので安心しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も今確認したら6月のクリックポイント付きのメールが来ていません。
デイリーチャンスのメールは届いているのですが …おかしいですね!
問い合わせた方が良いと思います。自分も問い合わせしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一緒です。
デイリーチャンスだけ着ているのが不思議です。
ホットメールだからなのかと思っていました。

  • 回答者:なんで (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先月以前2-3ヶ月、何種類か(クリックポイントのやつ)来なかったです。お知らせとかは届いてたのと、忙しかったので気にしてなかったんですが・・・
で、気付いてから、何が来てないかチェックしながら、マイページからバックナンバーのクリップポイントをやってたら、また全部届くようになりました(1週間くらいしてからだったかな?)。
問い合わせしようと思ってたんですが、来るようになったのでめんどくさいことしなくて済みました。
あと、私も設定を確認したけど、ちゃんと配信にチェックは入っていましたし、メールサーバの迷惑メールに振り分けられてたわけでもないので、ライフマイルから送信自体がされてなかったんだと思います。
とりあえず、マイページからクリックポイントやって様子見して、1週間くらいしても来るようにならなければ問合せた方がいいと思います。
もちろん迷惑メールのチェックもね。

===補足===
ちなみに、使ってるのはポイントサイトでは特に問題のないGmailだったので、なんで来てないんだ??と疑問もありますが、たぶんライフマイルの方で何かしらのタイミングで設定が変わっちゃったんだろうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
なんかどうしてなのかが、よくわからないですね。でも私だけではないというのだけはわかりました。
暫く様子を見て、ダメなら問い合わせしようと思います。

当方は、Hotmailですが、
貴方と同様、クリポメールの未配信が、4ヶ月続きました。
http://sooda.jp/note/16865 (1/26停止→5/21再開)
その間、『Dailyチャンス』の2通だけ届く事も、同じ。

『Dailyチャンス』が届く以上、問い合わせして解決する話なのか、
対処に困惑しつつ、マイページのバックナンバーをクリックしていましたが、
何もせず、メール配信だけが再開。

過去に、同様の質問を見た事があり、Hotmail限定の不具合という認識でしたが、
別会社のフリメで、同様の不具合が発生している事が判明した以上、
この件の問い合わせは、必須でしょうね。

問い合わせの際、上記の件を、一言、伝えてくれると、
相手側も対処し易いと思いますし、似たような方の為にもなるかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
なんかどうしてなのかが、よくわからないですね。でも私だけではないというのだけはわかりました。
暫く様子を見て、ダメなら問い合わせしようと思います。

私もずっと前からデイリーチャンスだけで

クリックポイントのメールは来ていません。ですからマイページのバックナンバーから

クリックして獲得するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る