すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学で女子に一目惚れしてしまいました。でもその人は僕の知り合いでもなく友人からのツテもなく…週に一回か二回食堂で見かけるのですがどう声をかければいいのでしょうか?ほんとに何も共通点がないのでほんとにどうすればいいのか…

  • 質問者:な
  • 質問日時:2013-06-10 20:53:42
  • 0

並び替え:

知り合いと間違えたフリをしたらどうですか?
次にあった時にこの間はすみませんと言い、
世間話のように学部など聞いてみたら良いと思います。
しばらくは見かけたら挨拶するようにして、
だんだんと顔見知り、知り合い、友達と進んでいけば良いです。

  • 回答者:がんばれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!機会があればちょうせんしてみます(笑)

何度か、近くを通って目を合わせましょう。
3回目くらいに、「あ、前も会いましたっけ? どこかで?」と声をかけましょう。そうすれば、気があることが伝わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そういう手もありますね!ありがとうございます!

何食べてるんですか?
から
たわいもない話をしていけばいいと思います。
大学に関することが共通の話題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくここで会いますねって声かけてみたらどうでしょう

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る