すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分は太っていて汗をよくかきますが、汗をかきにくい人より、よく汗をかく人の汗の方が、さらっとしていて臭くないそうです。
汗っかきの人の汗はあまり臭くないということでしょうか。

  • 質問者:淡白
  • 質問日時:2013-06-10 23:00:24
  • 0

並び替え:

臭いの強い汗をかく人は運動不足の人が多く
これは血液中の刺激臭が汗と一緒に出てしまうからです。

さらっとした臭くはない汗をかく人は新陳代謝もよく健康的であると
言えるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動などをしてかく汗は、
いい汗ですが、
太っている人がかく汗は、
違うと思いますね。
ふつうの人以上に、かく汗の量が多いので、
匂いは、きつくなると思いますね。
制汗剤を使うなり、こまめに体を拭くほうがいいですね。
匂うということを
自覚して、清潔にすれば、大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出た汗は拭き取らないと臭います。
人によって臭いのキツイ人とあんまりキツくない人もいますが
太っている人は臭い人が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは太っていない人が運動などで汗をかくようにしている場合です。
太っている人の汗は脂分が多いのでどろっとしていますし、臭いもきついです。
あなたの考えでは太っている人に臭い人はいないことになりますが、実際はその逆です。

  • 回答者:カコナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います
くさいです

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえないですね。デブは臭いのが多いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太っている人は、その他の要素も加味されて臭く感じると思います。血中の成分の濃度とか・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食い物にもよるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:肉食は臭い (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る