すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国では人身売買をエンジョイしていたのでしょうか。日本主導で廃止したのはまずかったですか?

身分制度

次は身分制度である。朝鮮では両班、常民、奴婢等の身分に分かれていたが、貴族階級に相当する両班の横暴はすさまじい。

ロシア大蔵省調査資料である『韓国誌』によれば「強請を為すの方式は驚くべき簡単にして、彼らはその助手を伴い、昼間もしくは夜間に富裕なる商業或いは工業家に侵入し、その主人を捕獲して、顕官の家もしくはその他危険なき場所に引致して、従順にして要求を承認するものは遅滞なく放免し、もし要求せらるる額を払わざる者ある時は、笞杖もしくは絶食の苦を与え、これを払うまではその苦痛を免れざらしむ。多少廉恥心ある両班はこの如き略奪を借用の名義において行うと雖も、之を返済したる例なきにより、一人としてこれに信おく者なし。」

両班は官吏以外の職に就くと、その後永久にその特権を失うので、彼らは失業しても決して他の仕事をしようとしなかった。このような両班は安政四年の法令改正により、両班の庶子も両班として認められるようになったため、急増していた。このように無為徒食する大量に養わなければならない常民の苦しみは大変なものであった。

奴隷制度、人身売買制度が廃止されたのは、日本の主導で始まった明治二七年の甲午改革である。日本統治の韓国に対する最大の貢献は、この身分制度の廃止と、法治主義の徹底である。http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/shazai/1shou.html

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-11 01:14:05
  • 0

エンジョイしていたのでしょう。
今でも、半島の軍の施設・基地の近くにはピンク街があり、そこには人身売買で連れてこられた東南アジア系(主にフィリピン人)の女性が兵士の相手をしているので、日本主導で廃止しても関係なく、半島では人身売買は続くでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーパルパルとかは?

並び替え:

エンジョイはしていたと思います。
昔は上流と下級の差が大きかったので仕方なかったのかなとは思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴族階級の人たちはやりたい放題でエンジョイしていたでしょうね。
日本が廃止させたのは当然の事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ひどい状態だったんですね。
日本のおかげで少しは近代化したのに、
ひたすら恨み続けられる、
とんでもない隣国ですね。

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

エンジョイしていたという事だと思います。身分制度があったのですから、上級の階級の人はやりたい放題だったのではないでしょうか。男尊女卑の文化も根強く残っています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

この話が真実だとしても過去の話です、過去を知る事がとても大切なことだと私も思います。
ただ、過去の話を語るより、今の日本の現実を知ることも大切だと思います。

人身売買の受け入れ地になっている日本

『アメリカ国務省の発行する「人身取引年次報告書」で日本は、2012年6月現在まで11年連続で「人身取引根絶の最低基準を満たさない国」に位置づけられている。』

• 回答者:今の日本は (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすがの韓国でもエンジョイはしていないと思います

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

>韓国では人身売買をエンジョイしていたのでしょうか。
犯罪者なら居たでしょう

>日本主導で廃止したのはまずかったですか?
実効性が無かったとしたらまずいもなにもクソの役にも立たずそういうのを「絵に描いた餅」と言い習わします。
日本国内の「解放令」と似たようなレベルだったんでしょうかね。

• 回答者:学べよ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

史実をご存知ないようで・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る