すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

知恵袋で嫁姑、嫁に行った娘と実母の問題で感情的になり、
鬼のような回答をしている方が多いですが、何かの病気でしょうか?

例)結婚して所帯を持ったら実親を捨てても当たり前。
夫の親は他人、関わるとろくな事がない。
どうみても思いやりや心配でしてくれていることを「良い姑(親)ぶってるだけ」
などなど、ヒステリー症みたいな人ばかりであぜんとします。
しかも赤の他人のあった事もない親や姑を糞ばばあ呼ばわりしています。
異常じゃないですか?

  • 質問者:なんだあれ
  • 質問日時:2013-06-12 02:10:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

未婚の人さえ、姑=敵、鬼婆
のように思い込んでる人が多いですね。
女性週刊誌に乗っているマンガに洗脳されてるようですね。

並び替え:

感情的になる事は良くないですね。ただ何か原因があるんだと思います。気持ちに余裕が無いのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更年期障害とかでイライラしているのでしょうか?
もしくは不幸過ぎて心の寂しい人なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおかしい人だと思います。
あ~こんな人もいるんだ~と思うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、数ある質問サイトの中で
感情的な回答や質問が特に多いのがココですね。

回答するほうにも問題があるとは思いますが
質問するほうも内容が稚拙であったりすることが多いです。

類は友を呼ぶ・・・ではありませんが、
レベルが低い質問にはそれなりの回答しか来ない・・・ということかもしれません。

  • 回答者:Sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は小説より奇なりと言います。
何か辛い背景があったのかもしれません。
実際、こんな非常識な人いるの?って人とリアルで接したこともありますしね。
そういう回答をしている人はそういう経験が多くあったからおかしくなっているのかも。と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身の不満をこの機会とばかりに回答に込めているように思います。
回答者自身が現在、何かしら類似した問題を抱えていて苦しんでいるように見受けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ真剣に呼んでくれた所は感謝しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も同じ状況で耐えている人が居るので、そのストレス等によって感情的な回答になってしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る