すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

柚子こしょうはお好きですか?
どんな料理に入れて召し上がるのか教えて下さい。
ちっちゃなピンですがなかなか使い切ることができないでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-12 09:26:38
  • 0

並び替え:

割と好きです。
マカロニサラダにマヨネーズと一緒に混ぜます。
あとは、湯がいた葉野菜を、醤油とゆずこしょうであえています。
簡単に一品料理ができますよ。
味噌汁を飲む時に好みで入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節だと冷奴に生姜の代わりにかけて頂くと美味しいです。
ポテトサラダを作る時にマヨネーズに辛子の代わりに混ぜてもいけます。
おでん・うどんにも薬味として使います。

美味しいけど一度に沢山使わないですからね。

  • 回答者:確かに使いきれない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ好きです。
御蕎麦に入れる。いまからだと冷やしそうめんかな。
白菜の蒸し煮など野菜の蒸し煮や炒め物にかける。
天ぷらにかける。
冷奴に薬味として。

野菜は例えば、もやしとぶなしめじを一袋の半分くらい(一人分)耐熱容器に入れて電子レンジで3分くらいチンするだけのものにかけても美味しいですよ。
ゆずこしょう以外の味付けはお好みで。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柚子胡椒」 は大好きで、必ず冷蔵庫に入っています。

他に・・・・・例えば・・・・・

冬なら、「鍋物」 や 「汁物」 によく使います。
「餃子」 や 「焼売」 に付けても美味しいですし、
リンガーハットでは餃子を注文すると、柚子胡椒の瓶も一緒に来ます。
鶏肉との相性が良い様で
「焼き鳥」 「チキンソティー」 「鶏の照り焼き」 等にも塗ります。
「バーベキュー」 の時は薬味として使いますし
コレで 「ドレッシング」 を作ると、サラダにもピッタリ!
麺類は勿論ですが、意外と 「ラーメン」 もイケます。

考えてみたら
結構色々な料理に添えている様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。ゆずは入ってないのにゆずこしょうなんですよね。餃子に使います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柚子が入っているから柚子こしょうなのです。
あなたの使ってるのは別物ではありませんか??。

親子丼にふりかけて食べています^^

親子丼専門店で親子丼を食べた時に、
薬味として、柚が出て来ました。
それを食べたらとても美味しかったので、
もしかしたら、柚こしょうも合うのではと思って試してみたところ、
美味しく食べられたので、おすすめです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子コショウうちにもあるんで好きです。
野菜炒めや目玉焼きやインスタントラーメン食うときにぶっかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る