すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

上の奥歯の外側が虫歯になってしまいました・・歯医者が苦手なのでいつもきちんと歯を磨いています。歯ブラシも音波歯ブラシを用意し歯間ブラシもあります。口内洗浄液も使ってますし暇なときはステイン式の歯を磨くブラシで歯をきれいにしていますしガムもキシリッシュです。思いつきそうなことは大概やってきたのに歯は茶色っぽく着色し虫歯になってしまうのです・・お酒もタバコもしていないのに毎回歯医者で「タバコですか?」と言われるのがとてもつらいのです。一体何が足りないのでしょうか?虫歯も着色ももうたくさんです・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-12 22:45:56
  • 0

並び替え:

なってしまった虫歯は早めに治療した方が良いですが
歯は食後、すぐに磨くと弱く(虫歯になりやすく)なります。
また毎食後磨く必要はありませんよ。
私は一日1回、お風呂で磨くだけですが歯が綺麗で表彰されました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る