すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

田中氏は売国が得意なのでしょうか。それとも安倍君は右傾化しているのでしょうか。

「外交語る資格ない」 首相、田中均氏をバッサリ
2013.6.12 22:38 [安倍首相]

 安倍晋三首相は12日夜、自らの交流サイト「フェイスブック」で、かつて対北朝鮮外交を担っていた田中均元外務審議官を「外交を語る資格はない」と痛烈に批判した。

 田中氏は12日付の毎日新聞のインタビューで、「国際会議などで、日本が極端な右傾化をしているという声が聞こえる」「中韓に日本を攻撃する口実を与えてしまっている」などと首相の外交姿勢に否定的なコメントを述べた。

 これに対し首相は、官房副長官だった11年前、拉致被害者5人を北朝鮮に返すべきだとの田中氏の主張を覆した経緯を説明した上で「あの時、田中氏の判断が通っていたら5人の被害者や子供たちはいまだに北朝鮮に閉じ込められていた」「外交官として決定的判断ミス」などと批判した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130612/plc13061222390015-n1.htm

  • 質問者:珍味
  • 質問日時:2013-06-13 01:17:56
  • 0

売国が得意なのでしょう。
左巻きの連中から見れば安倍君は右傾化しているのでしょう。
でも売国奴にくらべたら安倍君はマシですね。
売国奴なんか国外追放すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買収されているのでしょうね。
それでないと日本国民を北朝鮮になんて発想はないはずです。
北朝鮮人の発想になってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国が得意なのでしょうね。
安倍はよくやっているほうだと思いますね。
右傾化しているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、売国者だと思いますよ。

安倍首相は、当たり前のことを言っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国官僚でしょう。
どう考えても、中韓の回し者。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国が得意なんでしょう
右傾化はしていないと思います

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者に1票。
帰国させてれば、他の被害者も一時帰国できたかも...

===補足===
ですかね

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いな

はい。そう思います。性善説ではないようなので。

自民がもう少しで対話外交をできるところを、民主党が経済制裁をすすめたのでこじれたこともありますし。
逆にこんな変な北寄りすぎる外交官がいるとは。
日本は世界の経済支援をしても言われっぱなしですので、言うべきことをはっきり言うのが安倍さんの方向で、中国などは滅茶苦茶な理屈と武力で戦争をしたがっています。
物言える日本人が目立っただけです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る