すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜですか??

というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。
対して私は彼氏に聞いたことないです。その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。

遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。

午前中は何してた?
昨日は学校(習い事のスクールです)にいった?
今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります)
学校の日は何時ごろ家をでる?
何でいく?(新幹線?在来線?)
明日はなにをする?



聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。

事細かに知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。

私は自分からは聞かないですが、話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。

*明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです


皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか?

また、聞くのはどんな理由からですか?

彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-13 12:51:40
  • 0

並び替え:

あなたのことが気になるんでしょう。
もしくは可愛すぎて浮気が心配とか・・・・^^
私もそのような経験があり、友達と遊ぶといっても
友達と遊んでいる時間にテレビ電話をかけてきたり・・・
なので「やめて!!」と怒ってもあっちも逆ギレするだけなので
ここはこちらが大人になって
「もう少し私のこと信用してくれないかな・・・」と
弱く行けばおさまりましたよ^^b

これは不安を煽ってしまって申し訳ないのですが、
あちらが浮気している場合もあります。
なので彼女の行動をチェックしてばれないようにしているという人もいます。
浮気中に彼女とばったり会わないように。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたのことが気になるって言うのもあると思うけど
話題が他にないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1たまに聞きます。
2聞かれたら話すくらいです。
3気になるからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会話の中えそのような話をするのは ふつうです。
それが無いなら 何話すの?それが会話ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に聞いてもおかしくない内容だと思います。いつも同じ質問なら話題がないのかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

心配だからでしょう
大好きなんですよ

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今までつきあった方が聞きたがるタイプ、
聞いてあげないと冷たいとか、私の事どうでもいいの?というタイプだったのでしょう。
というか女性の多くはそういう感じなので聞いておく、
そして聞かれたら落ち度なく答えられるようにしておくのが無難だと思っているのでしょう。
男性はつまらないもめ事や責められるのを嫌うからです。

  • 回答者:いいね (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつもあなたといたいからです。
かなり心配性な彼だと思います。
ただ愛されていると思います。

この回答の満足度
  

あなたの事が気になってしょうがないのでしょうね。
だからどこで何をしていたのか細かく聞きたくなるのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠距離のせいで心配しているのでっしょうね。
ただそういう彼氏に限って浮気をしていたりというケースもあるので注意したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る