すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の話に対する反応のバリエーションが尽きました
彼(26歳)と話していると、よく彼の子供の頃の話になります。

すごいって言って欲しいんだなと分かる所は、いいのですが、

中には、反応に困る ものもあり、

例えば、

小学校の頃、水泳のクラスで1番長く泳いだ。


小学校まで遡ってしまうと、すごいと言うのもなんだか違う気がして、

そうなんだあ~。水泳も得意だったんだね。

としか言えず、、、

男性のこういう話はどんなふうに聞いてあげたらいいのでしょうか?

気にしすぎですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-13 18:50:59
  • 0

並び替え:

気にしすぎですね。
うんうん、そうなんだ位の軽い感じで聞いてあげたらどうですか。
褒めすぎるのも嘘くさい感じがしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ただ「うんうん」と聞いてあげたら良いんじゃないですか?
榊原さんや矢口さんじゃないんですから、大げさなリアクションはいらないと思います。
自分の事を知って欲しいか、あなたに理解者になって欲しいだけだと思います。

  • 回答者:コロ助 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は自慢できる物がないのでしょうね。
子供の頃の話しになったら適当に聞いて
別の話に話題を振れば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る