すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の自己顕示欲って、こういうもの?彼は講釈やうんちくを延々と語って聞かせるのが大好きです。

私の行ったことのない土地の歴史的背景や、彼の読んでいる本の紹介(彼は本がすきです)、機 能性メガネ?の説明など、とにかく知識系が多いです。

人間誰しも知識や行動を披露して、ほめられたい、認められたいという欲求があるのはわかりますが、遠距離でたまに電話で話すたびに聞かされるとさすがになんというか、またか・・・という気持ちになってしまい・・・

そんなことより「今日はこんな面白いことがあったよ!」という内容なら、喜んで聞くのになあ。
彼は話下手なので、望むこと自体間違っているのでしょうが。。。

男性はうんちくを語るのがすきな方が多いとよくききますが、こういうものなんでしょうか。これって普通のことなんでしょうか。とりあえず次に講釈垂れられたら、できるだけ頑張ってうんうんって聞いてあげなきゃなあ・・・めんどくさい^^; なんて言っちゃばちがあたりますかね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-13 20:47:55
  • 1

並び替え:

誰でもそうだと思いますよ。
へーって喜でいる姿を見るのが好きなんでしょうね。
男はそういうもんだと思って付き合っていかないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

男は何かしら語る事が好きなのですよ。
でも厳密に言えば語ることよりも、語っている自分が好きなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの旦那もそうです。
得意分野になるとうるさいぐらいしゃべります。
途中で欠伸でもしようものならカンカンになって怒るから
うんうん。って我慢して聞いてあげてます。
男性なんてそう言うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなそんな感じだと思います

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通りです!
男とは知識を自慢することが大好きな人種です。

それをつまらないと一刀両断にすると、彼が拗ねてしまいますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る