すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ワキ汗で悩んでおられる方は多いと思いますが、自分はひじやヒザの方が凄くて、長袖長ズボンだと汗でシミが凄いですし、半そで半ズボンだと、床にぽたぽたと落ちでしまいます。
これはやはり多汗症でしょうか。

  • 質問者:さか
  • 質問日時:2013-06-13 22:58:19
  • 0

並び替え:

詳しくは、病院で見てもらったりした方が正確だと思いますよ!

===補足===
すいませんーこんな回答…

  • 回答者:きなこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床に落ちるほどなら多汗症ですね。
皮膚科で塩化アルミニウム水溶液を処方してもらって、
夏の間だけでも試してみたらいかがですか?
市販の制汗スプレーも良いですよ。
脇用ではなくて、足用の方が良いです。

  • 回答者:みんみん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

局所性多汗症の可能性が高いと感じますね。
元々汗をかきやすい体質で精神的な影響が加わっている事が
多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る