すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3本の矢は無意味だったのでしょうか。ロンギヌスの槍が必要ですか?

日経平均843円安、「3本の矢」で支えられず2013.6.13 21:47
 世界の金融市場の動揺が収まらず、円高と株安のダブルパンチの日本には厳しい状況が続いている。13日の外国為替市場は、円相場が約2カ月ぶりの円高水準の1ドル=93円台後半まで急上昇、東京株式市場は800円超下落し、今年2番目の下げ幅を記録した。

東京外国為替市場の円相場は午後5時現在、前日比2円59銭円高ドル安の1ドル=94円21~22銭。

日経平均株価の終値は前日終値比843円94銭安の1万2445円38銭。株価は日銀が「異次元緩和」を発表した4月4日の終値を下回った。

13日の東京市場は、前日の欧米株の下落などを受けて大幅安で始まった。ヘッジファンドとみられる海外投資家から大口の売り注文が相次ぎ、東証1部の93%が前日を下回る全面安の展開になった。

米国の金融緩和縮小観測を引き金に、株式などのリスク資産から資金が逃げており、影響は新興国市場にも広がっている。世界同時株安の状況に、出そろったばかりの安倍晋三政権のアベノミクスの「三本の矢」も、下支えの材料にhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/130613/fnc13061321500022-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-14 01:57:43
  • 0

HFは巨額の資金を動かすけど、本当は海にいる鯨みたいなモンなんだけどねw
海じゃなく池にいる鯨だと勘違いしてる人が右往左往して波に飲まれるw

ちなみに、日本じゃ4月スタートの会社が多いけど、欧米ではほぼ100%1月スタートです。
半期末の報告書に”含み”を書くのかい?
そんなファンドマネージャーはクビにされちゃうよw

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりバブルははじけるものですよ。
これからどういう風に変わっていくのか期待していくしかないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待値だけが先行して実体経済が伴って
いなかったように感じますね。

暴落する可能性は以前から懸念されていましたから。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

この後の選挙後にどう動くかに期待してます。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までが期待で上がりすぎでしたから。
12000円あたりで底を打つでしょう。
民主時代からみたら、はるかにまし。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

これからだと思います。それなりに金融緩和などの政策をしているので、今が不安定な時期でこれから効果が表れてくると予想と希望をしています。いきなりの復活は無理ですから。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

三本の矢では足りないと言うことですね。
それから米国の状況が投資家の判断では良くないとのことでしょう。

相談者さんの言う通り、矢どころか「神殺しの槍」まで必要なのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いずれバブル弾けます。参院選まで持つか否かが争点...

• 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

無意味というより邪魔
消費税増税予定まで1年切りましたし、燃料費は上がってますしそろそろ人気(流行)も下火になる頃でしょうし、潰れる前に損得確定に走ってるんでしょうな。

増税決定までに景気悪化すれば増税が停止される可能性もあるわけですしww

• 回答者:左にツバサ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

一気に上がりすぎましたね

• 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日経平均

自然循環

例年の動き と、比べてごらんなさい。

===補足===
M U O N N?????

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kwsk

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る