すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ツイッターで本音を書いたら、左遷されますか?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130613-OYT1T01167.htm?from=ylist

  • 質問者:本音なんだけどね
  • 質問日時:2013-06-14 11:43:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

内容にもよるでしょうが、
書き方、言葉使いもありますからね。
昨日から、やたらニュースになってるのは、
言葉使いもひどいですし、
立場を考えれば書けない内容ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余程ストレスが溜まっていたのでしょうかね?温和そうな顔立ちなのにね。

並び替え:

本音の内容にもよりますが、中傷・暴言・不愉快な内容だと左遷されるのでしょう。
とくに、公職をされている方は、左遷させられる確率が高いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっそり愚痴を言い合える人がいなかったのでしょうかね?

その人の立場にもよりますね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

publicとprivateの違いもわからないアホは左遷するが吉です。

飲み屋でグチってる感覚でtwitterやっちゃダメですねw
最低限、鍵くらいは掛けてたのかな?やってないから拡散したんだろうけどw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないほうが身のためだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興庁と言う所で仕事をしているのですからね
この中傷は酷いですね。地位や身分を全くわきまえていないですね。
被災者を愚弄するような物です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらツイッターは公共の場です。
それがわからなかったのでしょうねぇ。「サヨクの○○ども」の発言には共感しますがそれを公共の場で発信してはNGでしょう。

名誉棄損になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実名で世界に向けて発信したのですから、左遷されると思います。
仕事に関する愚痴を言うのは、対面で家族や親友、同僚程度に留めておくのが無難なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然左遷されます。

「今日は無礼講」だといくら云われたとしても、サラリーマンには「無礼講」を許容するほど度量の広い上司はおりません。

今回の「クソども」は本音ではなく、人柄の低俗さを暴露下だけだと思います。こんな人間を公務員に採用したり、教育したり、任命した責任者も追求して欲しいものです。我々の増税がこんな人間の給料にまわっていると思うとたまりませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに所属している限り、
他人が見て不適切と判断される本音を書いてはいけません。
書いたら当然左遷されます。

  • 回答者:普通ですね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なSNSだと皆に知られる可能性はかなり高いでしょうから。左遷されるでしょうね。
我慢するしかないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る