すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーは何で食べますか? また箸で食べるのって、珍しいですか?

両方答えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-14 18:58:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皿に当たる金属音が嫌いで、スプーンで食べてました。
珍しいという意見が多いですね。
回答ありがとうございました。

カレーは大きめのスプーンで食べます。

箸で完食している人を見たことがありません。
珍しいと思います。

サラダなどサイドメニューがある場合は箸も一緒に用意しますが
カレーを食べる時はすぷーんに持ち替えます。

===補足===
すぷーん……
すみません、スプーンです。

  • 回答者:キーマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スプーンで食べています。
箸で食べるのは珍しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスはスプーンで食べますが
カレーうどんやカレーラーメンなら箸を使います。

カレーライスを箸で食べるのは珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べることが多いです。
ただ、自分家は、生サラダとセットで出される事が多いので、サラダ用に箸も用意するのですが、うっかり箸で食べたりする事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べます
箸は珍しいですね

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーン以外考えられません!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと質問に答えてください。
無駄いイラっとして1つけたくなります。

補足がなかったので。

カレーライスはスプーンで食べますね。
箸で食べるのは珍しいと思いますけど
友人で箸で食べる人を一人知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べます。

私が子供の頃、お蕎麦屋さんの 「カレー丼」 はお箸で食べた記憶があります。
今でも、家で前日に残ったカレーをお茶碗に掛けて食べる時、お箸の事もあります。
洋食屋さんで、セットメニューの他にチョイ掛けカレーを注文した時も、そのままお箸かな?

フツーにお皿に盛ったカレーは、お箸だと食べ辛いと思うけど、
お茶碗や丼に盛った時はお箸でも食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはスプーンで食べます。
箸で食べるのは珍しいと思います。でも私の父はシチューを箸で食べていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのみの場合は、スプーンで食べます。
箸は少数派と思います。
でも、サラダ等、おかずが付いている場合は
箸のみ、または、箸+スプーンで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿に盛られたカレーはスプーンで食べます。
前の晩の残りを朝に食べるときには茶碗のご飯にカレーをかけて箸で食べます。
自分もやるので、カレーを箸で食べるのはそれほど珍しいとは思ってませんが・・・世間では違うのかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はサラダとセットで食べるのでフォークを使う場合が多いです。
カツカレーとか、茶碗でカレーを食べる時はお箸を使うこともありますのでおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べていますが、箸で食べたこともあります。
珍しいとは思いませんが、食べにくいと思います。

  • 回答者:なっつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスプーンで食べますが、カミさんの親はお箸で食べます!
最初見たときはびっくりしましたねぇ。

私の周りではいませんでしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない(というか食べれなくなった、食べれていた時は小さめのスプーンで
珍しいね(カレーチャーハンなら結構居るかもだけど

  • 回答者:カレーアレルギー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはスプーンで食べます。
箸で食べる人は見た事ないですよ、珍しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本スプーンです。
箸は珍しいですね。
食いにくいでしょ。
たまにチカラめしでちょこっとカレー頼んだときは箸で食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンです。
お箸で食べるのは珍しいですね。
フォークを使う人はみたことがありますがお箸で食べる人は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通(?)のカレーは、スプーンで頂きますが、日本そば屋さんでカレー丼を食べるときは箸で頂きます。

お茶碗などで頂くことが希ですので、珍しいと言えば珍しいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどスプーンを利用します。
お茶碗に少しだけカレーをかけて食べる時は箸を使うこともあります。
お皿でカレーの時は100%スプーンです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンです。
箸はないですね。食べようと思えばできるでしょうけど、面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンだね。

ないときは、箸やフォークで。
前にお玉で食べたこともある。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お玉w
それも逆に食べにくそうですね。

スプーンです。
カレーうどんは箸です。

===補足===
箸でカレーライスを食べるのは珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですね。
箸で食べるのは珍しいと思いますが、カレールゥが固めなら食べられない事も無いでしょう。

  • 回答者:美味しいね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べます。
箸で食べるのは珍しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはスプーンです
でも、ドライカレーなどは箸で食べることもたまにあります

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンです
はしでたべるのはめずらしいです。たべにくいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べます。

サラダとかがある時は箸で食べます。
箸で食べたりスプーンにしたりするのが面倒だからです。

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですが、箸で食べるのも珍しくはないような。
そういう人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですね
箸も珍しくはないかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですね。
給食ではよくスプーンを忘れるので箸です。
珍しくはないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンです。
箸で食べるのって初めて聞きました。なので珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはスプーンで食べます。
箸で食べるのは珍しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べます。
箸で食べるのは珍しいと思います。食べにくそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですね。
珍しいですね。
すくって食べることが出来ないので難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べています。
箸は珍しいですね。
いくら丼なんかも箸じゃなくってスプーンで食べます。

  • 回答者:箸がヘタなのかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る