すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

売国新聞といったら、どこでしょう。そんな新聞ありますか。気をつけたほうがいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-15 00:39:54
  • 0

間違いなく、「朝日」でしょう。
 韓国人が、見るどころか想像するだけで発〇する「旭日旗」が社旗なのに、朝日には何も言いませんから、身内だと思ってるから抗議のこの字すらない。
日輪の日光の線→外国の食品デザインや車輪にだって因縁つけて発狂してるのに、朝日の社旗なんてそのままなのに、しらんぷり。。。
 橋下氏の発言を湾曲して書き、アメリカの報道官が大激怒。
 一言一句、その通りにかける訳ないと開き直り、、、反日の何者でもない。
系列の日刊スポーツ、あれはガチで(反日というか)超親韓。
あと毎日も危ない。
 朝の情報番組の毎日編集のおじさん、、、言ってることが、支離滅裂で危ない、聞き捨て状態だけど毎日なんか絶対買わないと思う。。。
売国フジTV関連から、サンケイも。
もちろん、共産・赤旗新聞は、論外。
読売は、売国と言うより、偏見主義といわれてる。。。強い物の味方って見たけれど。
 民主がつよければ売国、安倍自民なら右翼でタカ派に流れる。。。

  • 回答者:主観 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まともな新聞はないのか。

並び替え:

個人的には、朝○新聞だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞と毎日新聞は有名ですね。
それから東京新聞も似たような感じです。

注意した方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日と毎日がひどいです。
後も大してまともなのはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく 朝 日。
よくここまでねじ曲げて物事考えるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は自分で考え方をしっかり持つ事だと思います。どこの新聞も基本は自分のところの有利な事しか書いていないと思って読むほうが良いのではないでしょうか。
たとえば朝日新聞の従業員が犯罪を犯したときは読売、毎日など他紙は凄く攻撃しますが
自分のところの新聞には書かないか、もしくは解らないように書いていますそれはどこの新聞もやってる事ですよ。用は新聞に書いている事を鵜呑みにしない事だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。事実を歪曲、捏造して都合のいいように大衆を操作して欺いて報道していると感じることがありますので注意をして内容を吟味しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの新聞も似たような物だと思いますね。
マスコミとしてのプライドに掛けて真実をとことん追究するような
新聞社は存在していないと感じています。
そうでもなければ捏造された物が当たり前のように広まらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの新聞も捏造ですよね。まあそれが仕事なので仕方ないのかもしれませんが。
それでもひどすぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る