すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

小銭を使うのが煩わしいので、小銭は使わないでカンカンの中に溜め込んでいたら…、とってもたくさんの量になってしまいました。
これって、銀行とかに持って行ってお札に戻してもらったりすることって可能なのでしょうか?

===補足===
どうやって両替してもらえるのでしょうか?

  • 質問者:りょうすけ
  • 質問日時:2013-06-15 11:23:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えて頂き、本当にありがとうございました。

並び替え:

銀行で両替してもらうと必ず手数料がかかります。
自分の口座に入金してもらうのが1番効率が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの一番小さいレジ袋に、いっぱいになると、農協に持ち込んでいる。
合計いくら入っているか、面倒なので、私は、数えない。

職員が時間に余裕がある時に、機械を使って合計金額を算出してくれるので、金額欄を空かしたままの入金伝票を添えて、預ける。
通常、一時間後ぐらいまでには、その算出作業は終了する。

再び訪れて、そこで初めて、私の持ち込んだ金額が分かる。
1円玉が相当多いので、多い時で、7000円ほどになる。
入金伝票に、その金額を書き込み、そのまま入金手続きをする。

入金が終わって、引き出せば、札となって帰ってくる。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行とかに持っていくと、両替してもらえますよ。
500円玉をためて、万札に変えてもらうことはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両替でお願いすると手数料が発生しますから
自分の口座に入金してもらうほうが良いですよ。
そしてあとからATMで引き出せばよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類別に分けて袋に入れて銀行に預けています。
直ぐに計算してくれるので預金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に銀行の窓口で手数料も取られずやってもらってますよ。
両替とは言わずに自分の口座に入金でやってもらってます。
その後ATMなり窓口なりで引き落とせば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行はやめて下さい。

ATMもダメです! 他のお客に迷惑がかかりますし
1回で小銭が入る量はたかが知れています。

解決方法は、前の方も書かれていますが「郵便局」です。

>どうやって両替してもらえるのでしょうか?

窓口にもっていってください。

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か20枚につき5円とか10円とかの手数料がかかったような気がします。それならATMで何回かに分けて、入金出金を繰り返すと良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、
小銭は重いので、同じくカンカンの中に入れて貯め出ます。
いっぱいになったので、
先日、郵便局の窓口で通帳に入れてもらいました。
そのあと,ATMで引きだしました。
10万円近くありました。
純粋に、両替だけは、わかりませんが、
両替はできないと言われれば、
上記の方法がありますよ。

ちなみに、
銀行でも、やったことありますから、大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局か銀行の窓口で預け入れしましょう

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両替してもらえますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る