すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

こんばんわ。私は「将来獣医になりたい!」と思い農林高校に進学しましたが、先生に「農林高校からは難しい。」と言われました。ずっと憧れ続けてきたので直ぐに諦めることが出来ず、身動きがとれない状態です・・・。やはり、農林高校からは獣医大学は無理でしょうか?

  • 質問者:ねーこ
  • 質問日時:2013-06-16 01:33:00
  • 0

並び替え:

でも、頑張ったらいけると思います!
だから努力をつみかさねて頑張ってみてください!
ファイティン!

  • 回答者:ゆうんちゃん♫ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな高校であっても無理なんて事は無いですよ。
要は獣医学系の大学に受験し合格をすれば良いのですから。
ですから諦める必要は全く無いですし、必死に勉強し偏差値を上げて行けば良いのです。

今更高校の事を後悔しても遅いですから、前を向いて大学受験に
備えるべきです。大学受験に合格出来るか出来ないかは、あなたの努力次第ですから
一生懸命頑張っていつか素敵な獣医になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

獣医になりたくて農林高校に入ったのなら、
とんでもない間違いを犯してしまいましたね。
獣医になりたいなら歯学部、医学部、薬学部、を受験するのと同じです。
最高府の大学に合格する必要がありますよ。
お住まいの地域が書いてありませんが、
東京なら東大ですし(人気が高く倍率も高いかなりの成績が必要とされる)、
関西なら大阪府立大です。
たとえ京都大学でも農学部しかないので、獣医にはなれません。
言っては悪いけど、農林高校は偏差値が低いはずですし、
大学進学のための授業はしていないはずです。

無理か無理じゃないかはあなたの学力です。
農林高校受験を反対されるほどの成績があったのなら(最低でも学年トップ)
予備校にみっちり通うなどすれば不可能ではないかもしれません。
でも、それなら農林高校入学を止められていたと思います。
残念ですが、あなたに獣医の道はないです。
ただ憧れている(妄想)と目標(現実の実行)は違いますよ。
本当になりたかったのなら、もっと調べて努力もしていたと思います。
あなたのやっている事は残念ながら、歌のレッスンも自分磨きも、オーディデョンも受けず、
AKBのメンバーになりたがっているのと同じです。

  • 回答者:これ釣りですか? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっぜ獣医になりたくて農林高校を選んだのかが謎です(笑)。難しいのは誰の目にも明らか。 無理ではないでしょうが、学校は獣医系大学への進学に全く対応していないはずです。 別のところで勉強しましょう。 進学校に入り直すか、農林高校に通いながら、予備校に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

農林高校のことは知らないのでその学校から受けられるかどうかは
わかりませんが
その大学受験に必要に選択科目がなければ無理だと思いますよ。
獣医になれる大学も限られているのでまずどこの大学を受験できるのか
調べてみて下さいね。
本気ならどうすれば入れるのか学校の先生ともっと話し合って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故、獣医になりたいのに、農林高校に行ったのでしょう?
あまり聞いたことがありませんが。

その学校のレベルから行くのが難しいと先生が言うならそうなんでしょう。
どうしてもその道に進みたいなら、退学して浪人して見合った学力の高校に行く。
または編入試験を受けて、見合った学校に行くと良いでしょう。
編入試験のほうが難しいけれど、それをクリアできないのならどのみち獣医なんて無理です。
今の学校で頑張るなら、受かるのに必要な学力を予備校などにでも通って、身に着けるしかありませんね。並大抵の努力では敵わないでしょうけれど、本当にやりたいのなら頑張れるハズ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る