すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

突然ごめんなさい。

倒れたことのある人いますか?
倒れた時,倒れる直前,「目の前が真っ黒になった」っていう人と,「目の前が真っ白になった」っていう人がいるじゃないですか? 
何が違うのですか?
原因が違うのですか? 

知ってる人は教えて下さい!!

(☆は5つプレゼントします!)

  • 質問者:春子
  • 質問日時:2013-06-16 11:17:00
  • 1

私の場合は真っ暗でしたね。
その後の記憶はなくて気づいたら病院の天井を見上げてる感じでした。
ちなみに目の前が真っ白になるのは心身が興奮して交感神経が緊張状態になった時だそうです。目の前が真っ白になるのは興奮によって脳に血流が押し寄せた結果として起こるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
素晴らしい回答です!

もう一つ質問していいですか?
暗くなるのは単に貧血とかそんな感じなんですか?

並び替え:

私は倒れる直前に目の前が暗くなりチカチカしましたよ。
真っ白になる時と真っ黒になる時の違いはよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

真っ白はわかりません
真っ暗になりました
白というのは視界が薄れて光だけ
感じて白く見えるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

先日初めて倒れました
真っ黒になった感じでした
原因はわかりません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白くも黒くもなかったですが、地面がうねりました。またチカチカと蠅みたいな光が飛びました。

===補足===
なぜ4つなのですか。理由を教えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

風呂場で倒れた時はドアが内開きなので、ドア開かなくなるのが怖くなりましたね・・
で、白か?黒か?ってのの原因とかは分からないけど、私の時は黒くなったかな。
考えられることとしては、倒れる前は目を閉じたりして耐えてると思うので、意識が途切れた時は目をつぶってるだろうから黒くなるんじゃないかな?
それと、周りの明るさ(光源を直視してたなど)によってはまぶた閉じてても明るいので白くなるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

真っ暗になった気がします。ふっ~と意識が遠のいて・・・気が付いたら先生におぶられていました。保健室の手前で気が付いた。
何が違うかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は意識が遠くなって行き
目の前が真っ暗に成りましたね。その後は覚えていません。
気が付いたときには病院のベッドの上にいました。
今でもあのときの恐怖感が忘れられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は意識が遠くなっていって目の前が真っ暗になりました。
階段だったので目をつぶった状態でしたが、
怖かったので駆け降りたのを覚えています。本当に階段から落ちずによかった
と今でも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る