すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

千年属国朝鮮は、人を貢ぐのが好きだったのですか。

長い奴隷国家としての歴史をもつ朝鮮半島の歴代王朝政府は宗主国朝廷へ貢女と宦官を献上してきた歴史が千年以上もわたり、場合によっては結婚禁止令まで布き、王宮で貢女を選んで、宗主国に献上していた朝鮮人が、その自国の歴史に目をつぶり、我国に対してよくいう「人類史上類例をみない暴挙」という非難は、ただの無知か、あるいは知らぬ顔の半兵衛かのどちらかであろうと書いています。
そして、現在の支那、モンゴルなどには絶対にそういったことは抗議しません。元宗主国様にそういうことを言っても無駄だということを、千年属国としてしみ込んだ奴隷体質よりわかっているからです。
 ところが、朝鮮はそういう自国の歴史には目をつぶって、歴史を捏造など平気でしています。http://www.tamanegiya.com/sennnennzotkokuianfu2.7.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-16 16:04:04
  • 0

別に好きではなく生きていくためそうしたのでしょう。
そうしなければならなかったのは千年属国としてしみ込んだ奴隷体質が影響しているのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きではなかったと思います

• 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないでしょ。

朝鮮とは無関係ですが「冊封国」を属国扱いすると日本も同じ事になるのをご存知でしょうね?

• 回答者:学べよ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

昔からの歴史や風習だったのでしょうかね。
小国ですから。ただ日本にだけ矛先を向けて反日活動をするなら他国にも抗議するべきですが、なぜか反日ばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

儲かるからではないでしょうか。

自分が得をするためなら
当たり前のように行われてきたのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

昔から中国には朝貢していたので今も逆らえないとおもいます。
ただなぜか日本より上と勘違いしているばかな民族です。

• 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る